※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

排卵後の妊娠検査で悩んでいます。薬の服用や病院訪問について相談したいですか?

カテゴリーがまだ違うかもしれませんが、こちらで質問させてください。

初めてまして。
質問しつれいします。

1月23日に、卵胞が18ミリになってたのでhcg5000で排卵させました。
2月1日に、下腹部痛があり着床したかと思いまだ、早いとは思いましたが、1週間後から使える検査薬をつかってみました。

hcg注射後10日目でギリ偽陽性の可能性も否定できないと思いましたが、翌日からも検査薬を試してみました。
日に日に濃くなることを確認して、妊娠してるのかなぁ。と思うようになりました。
今日のは撮ってないですが昨日とあまり変わらない感じです。

そこで質問なのですが。
元々の病院の予約が金曜日に入ってます。
私は、高プロラクチンで週に一度カバサールを服用してます。
色々検索したら、妊娠がわかったら服用を止めるべきとも書いてあるし、ある程度の週まで飲んだという人もいます。

まだ、早いのはわかってますが明日病院に行って先生に聞いてもいいと思いますか?
去年の6月に流産を経験しているためなんだか怖くてなりません。
きっと、行ったところで胎嚢確認もできないし。
また不安な日を過ごすことになるかもですが(゚ω゚)
とりあえず、薬を飲んでもいいのかだけを聞きたいんですが、あと便秘で1週間ご無沙汰です。
そのことも相談したくて病院に行きたいですが、排卵日から計算すると3w6dです。
早いのは分かりますが、病院に行っても大丈夫だとおもいますか?
よろしくお願いします。

コメント

2277

私も以前高プロラクチン血症でテルロンという薬を飲んでました。
病院の先生に確認して8wまで飲んでと言われましたヽ(*´∀`)ノ
気になると思うので病院行ってもいいのではないでしょうか!?

• りん

りん

コメントありがとうございます。
    8wですかぁ。なるほど!!
    ちょうど明日飲む日で迷ってたんですが、やっぱり行かない方がストレスになりそうなので行ってみようと思います(╹◡╹)♡
    ちょっと病院に気を使いましたが、素直に行って来ます。
    勇気がでました、ありがとうございます♡

• 2月5日