※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

再婚について、40代で手取り21〜23万、養育費5万、貯金900万の条件で可能か悩んでいます。

40代、手取り21〜23万、養育費月5万払っている
貯金900万

元旦那なのですが、この条件で再婚できると思いますか?
貯金がなければできないんじゃ…と思いますが、不倫相手とするのかなぁ…とモヤモヤしてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金も養育費のために置いておかないといけないし、再婚はできないような気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費のために取っとく、ということが頭の中にあればいいですよね(´;;`)

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

その手取りだと、よっぽど稼いでいる女性じゃないと生活できないですよね💦
普通はお断りだと思いますよ〜
したとしても、変わった女性でしょうから気にしないでいきましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    貯金も遺産で自分で稼いだものでもないですし、給料だけみると経済力に欠けますよね
    不倫相手は子持ちで、その遺産に惚れ込んでいるようですが、豊かになると思い込んでたら笑ってやりたいです

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

900万なんてすぐ底をつきますよー💦
    不倫相手は何も見えていませんね!
    遺産なんですね!
    そのうち養育費払われなくなったらこまるので、今のうちに何年分かまとめて貰っておけませんかね?!
    その手取りじゃ、時間の問題ですよね💦

• 6月28日
とまと🍅

私ならお金云々より不倫してた男なんで絶対願い下げですが(笑)、恋は盲目って言いますからね。
結婚する人もいるんじゃないかなー?と思いますね。

でもその後にこんなはずじゃなかったとか、こんなに貧乏な生活になるなんて…とかに陥って、百年の恋も冷める状態となり、再び不倫に走るなどの地獄に落ちると思いますよ。
私の周りの不倫野郎は大体上のような感じです😆👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恋は盲目、こわいですねー
    そんな大金を持ったことないクソ元旦那なのでさっさと身を滅ぼして不倫女と地獄で苦しんでほしいです

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

ママリ見てると
そういう男性と結婚(しかも初婚で)してる方複数いるので
可能性ゼロじゃないと思います。

夫の知り合いもバツ歴ある人いるんですが、
離婚当時より年収3倍増えて(元嫁は知らない)養育費が負担になっていない!ってパターンもありうるかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    驚きました
    旦那は結婚後3回転職していますが、好条件でできなかったので遺産が増えるくらいしか見込みがなさそうです

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

貯金(遺産)が今後まだ増える見込みがあるってことですか?
900万なんてすぐ無くなるでしょうし、その手取りだと自力では増えないでしょうね…😮‍💨
そんなことも見えてない、目先のお金に惚れてる安い不倫女とお好きに結婚して一緒に苦しめばいいのでは?

養育費の支払いだけはちゃんとしてもらわないといけないので、再婚するなら養育費の残りを一括で…ってできないんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと一件遺産が入る見込みがあります。多分半額くらいでしょうがすでに受け取っているかもしれません。
    自力で増えないことにはきついですよね
    養育費一括で貰えないか弁護士さんに相談してみます。
    クソ男とバカ女が得してこっちが損するの嫌ですよね

• 6月28日
♡♡

世間一般には出来ないと思いますが、すると思います🫣
そしてだいたい嫁が専業主婦か扶養内パート、生活苦しい!って言って養育費の減額してくると思います。
うちの元夫も貯金はそんなにありませんが、同じ感じで昨年再婚してます笑

風呂トイレなしの事故物件みたいな男のどこが魅力的なのか分かりませんが、だいたいそういう男と一緒にいる女って、常識ない人が多いのですぐ養育費削ろうとする印象です。
似たもの同士で寄ってくるのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    その給料で専業主婦してたらやりくり上手すぎて方法教えてほしいです
    減額には応じたくないですね…

風呂トイレなし事故物件の表現に笑いました😂
    元旦那は低収入、高血圧、痛風、食べ方汚い、運転荒い、そのくせ性欲高めでコスパ悪いです
    不倫女も同じような感じなのでしょうね
    気持ち悪いです

• 6月28日
  • ♡♡

♡♡

人様の元ご主人に申し訳ないですがめちゃくちゃコスパ悪いですね😂💦
    コスパ悪い男にはコスパ悪い女が寄ってくるんですよね。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当コスパ悪いですよ
    女も頭悪いですよね
    お似合いだし仲良く自滅してほしいです

• 6月28日

会社員ですかね?
夫の会社にバツ2か3の方がいてお子さんもいます。再婚して新しく子供ができたので養育費下げてますよ。物好きはいますからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元旦那は会社員です
    そのバツ2、3の方、クソですね
    物好きも不倫する奴もこの世から消えてほしいです

• 6月28日
ママリ🍊

その手の再婚相手から養育費減額してほしいです〜🥺
という胸糞悪い(言葉づかい悪くてごめんなさい💦)相談コメントをママリでよくみますね。

他の皆様もおっしゃるように進学費用込みで一括請求されたほうがいいかと思います。

不倫相手に負けないで?下さい😢不倫したほうが幸せになるなんて許せません☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元旦那に言われるならまだしも再婚相手から言われる筋合いないですよね。
    一括請求という方法を知りませんでした
    弁護士さんに聞いてみようと思います。
    不倫女に負けたくないですが、気にしないのが一番良いと思いつつ気になってしまいます…

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

出来なくは無いんじゃないですかね🤔?

ただ、貧乏クジ引いたね〜可哀想にって思ってていいと思いますよ😅💦
むしろ結婚して、底辺での幸せを苦労しながら楽しんでくださいって上から目線でいましょう!

私はですが、別れた相手には私よりは幸せにならない程度で、そこそこ幸せに暮らして下さいって思ってます。
不幸だったり、最悪ずっと一人だったりで、子供に会いに来たりされたら最悪なので💦
それだけは勘弁です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りかもしれないです。
    子供に付きまとわれたら迷惑極まりないですね
    貧乏くじを喜んでもらっていってくれる不倫女に感謝しないといけないですね

• 6月29日