※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

高知県高知市の国見産婦人科に通った事がある方に聞きたいです!今2人目…

高知県高知市の国見産婦人科に通った事がある方に聞きたいです!!

今2人目妊娠したばかりなのですが、最近高知に引っ越してきたばかりなので色々教えて頂きたいです…
出産は里帰りでしようかと思っているのですが…

国見産婦人科は、
①待ち時間はだいたいどのくらいですか?上の子(0歳8ヶ月)連れでも大丈夫でしょうか?

②エコーの動画はもらえたりしますか?それか、携帯でエコー中の画面録画OKですか?

どこかおすすめの産婦人科はありますか…?
1人目が4Dエコーある所でエコー動画も毎回USBに入れてくれる所だったので、2人目も同じように残してあげたくて…
わかる方いたら教えてください!!

コメント

こたつ

半年前に、国見で検診、お産しました✨

①予約制ではなく、待ち時間とても長いです。診察までに1時間ほど待ち、会計含めると2時間はかかりました。授乳室もなく、子連れは大変だと思います。
②エコー写真は貰えますが、動画は貰えません。撮影も出来ないかもしれません。

これまで3人それぞれ別の個人病院で産みましたが、国見産婦人科は検診費手出しがないので安く済む点以外は可もなく不可もなくといった印象です。

内田産婦人科は、お産が無くなる前は、DVDにエコー動画を焼いてくれてお産の後にプレゼントしてくれていました。お産を辞めた今でも妊婦検診で通っている方が多い印象です。

今県内でお勧めなのは、高知ファミリークリニックですね✨産んだ事がないのですが、次があればこちらに通おうと思っています!高知はどんどん産科が減っていて、選択肢が本当に少ないので、希望通りの産院が見つからないかもしれません🥲

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😭✨
    とても参考になります✨

内田産婦人科も調べて出てきたので、お産は里帰りしたら妊婦健診だけなので、内田産婦人科でも問題ないかなぁと考えています🤔

高知ファミリークリニック人気のようですね!!
    どんどん減ってるんですか🥲
    ありがとうございます😭✨✨

• 6月28日
  • こたつ

こたつ

内田産婦人科の待ち時間は、お産が無くなってから、本当に短いです。平日だと、2、3組いて、数秒で呼ばれるレベルです。(こちらも予約制ではなく、急な休診が多くあります)
    待ち時間の短さで言えば、3人子供が居ても、通えるレベルですね!ただ、おもちゃコーナーが少ししかなく、子供が待てるような土禁の場所も無いのが残念ですが😢

• 6月28日
  • みぃ

みぃ

そんなに早いんですか!?
    待ち時間で考えると最高ですね😂
    とても参考になって助かります🥹🥹

再度質問で申し訳ないのですが…
    田村産婦人科も視野に入れていたのですが、何か情報とかありますでしょうか…??

• 6月28日
  • こたつ

こたつ

内田で1人目、田村産婦人科で2人目産みましたので、情報提供出来ます!✊

田村産婦人科は、産科がまだある頃は待ち時間トップレベルに長かったです💦今はお産もなくなって、短いかもしれませんね……完全予約制でした。
    そして、他の個人病院はどちらも受診票で妊婦健診無料なのに、田村は受診票があっても《妊娠費用実費》という謎の明細で2,000円〜3,000円上乗せで毎回支払わされました😭動画はカードで記録して、ネットでダウンロードという形で残せましたが……💦それも費用別で取られてしまいます💦
    もしどうしても動画で記録残したい場合、今でもやっているか問い合わせてから選択してみても良いかもしれませんが、よく分からないお金が掛かります!😭

先生はどの産院も、よい先生でした☺️

• 6月28日
  • こたつ

こたつ

追記です!
    田村産婦人科は待合にベビーベッドなどがあって、オムツ替えも出来るし、授乳も看護師さん助産師さんに気を遣っていただけて、過ごしやすい産院ではありました🥰

• 6月28日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます🥹💕
    とても助かります🥹

妊娠費用実費😳謎ですね😂
    動画が残せるんですね🥺
    1人目の時からコロナ禍で夫と検診に行けず、毎回もらえるエコーの動画をすごく楽しみにして何度も観てたので夫の為にも動画で残したくてですね😂
    夫にも相談してみます☺️

いい先生なら安心です✨

追記もありがとうございます😊
    謎のお金かかるけど田村産婦人科に惹かれてます🥹笑
    本当にありがとうございます🥰

• 6月28日
  • こたつ

こたつ

そうなんですね!🥰
    今もやっているかわからないので、ぜひ問い合わせてみてくださいね!!

内田産婦人科は、コロナ禍あけて間もないですが、もうだいぶ前からご主人の付き添いが出来て、一緒にエコー見られるようです🥰
    内田先生が大の赤ちゃん好きなので、他2つの産院よりエコーの時間が長くて、説明も愛がこもってますので、個人的にめちゃくちゃおすすめさせてください💓返信不要ですので、ご主人とぜひご検討ください☺️

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

お産してない所は、休日や夜にお腹痛くなったり出血しても、電話も繋がらないし診てもらえません。
なので、お産してる所にかかる事をオススメします。

• みぃ

みぃ

言われてみればたしかにそうですね!!
    そこ考えていませんでした💦
    ありがとうございます😊

• 6月30日