※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゅうにゅう(27)🔰
妊娠・出産

18週3日の初マタです。胎動が感じられず、痛みと混同して不安です。他の方はいつから感じたでしょうか?

18週3日です。
胎動が感じません😭
初マタなのでどういうのが胎動かもわかりません。
たまーにお腹が
ん、、?痛いのかなんなのか、、、?
っていう感覚はありますけど
痛かったら胎動じゃないですよね😮‍💨

毎日毎日生きてるか不安で
早く胎動感じたいです😭😭

みなさんいつから感じましたか?

コメント

ぱな

私は21週から胎動感じました😂
ポコポコって可愛く動きます🥰

るんるん

お魚がピクピク動いてる感じです笑
20週前後だったと思います!
痛いのはもっと週数上がってからです、、

はじめてのママリ🔰

18週くらいの時は腸の動きかな…?と思ってたものが19週入って胎動だ!って分かりました👍💞
今はまだ弱々しいぽこぽこ?ぴくぴくみたいな感じです!仰向けか、ベッドにお腹ついてるとき(半うつぶせみたいな?)感じやすいです。
でも20週以降からが多いみたいなんでまだなくても気にしなくて良いそうですよ🙆‍♀️

🍊

18w6dの時に初めてはっきり手を当てている状態でわかりました!

わたしの場合ですが、横になってたり座ってる時にぽこぽこと分かりやすく胎動があります!

はじめてのママリ🔰

初産婦にしては早く16週くらいからウニョウニョしてるのがわかって、最近ちゃんと胎動だなとわかるくらいになりました!
やっぱり個人差があるようですね😥

ハナ

18週の後半からでした!
横になっているとき下にした方のお腹が微かにポコポコって中からされる感じでした💦
日中動いてたりすると
多分分からないと思います💦
もう1人の子はお腹の真ん中にいるからか滅多にないです💦
脂肪が厚い所とかだと感じにくいらしいです💦

sena

17週後半から、本当に微妙にポコポコした?って感じでそれも毎日じゃなくて、これが胎動なのか分からないって感じでしたがわ20週に入ってからは毎日ボコボコ元気に動いてます👶🏻🫧

はじめてのままり

5か月に入ってほぼすぐからグリンやポコって胎動感じるようになりました。最初はオナラが溜まって、中でポコポコしてるのかなーと思いましたが😂
そこから毎日不定期に動きを感じます!!