※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの体重増加が少ないです。成長曲線内にはいるけど心配です。母乳の出も少ないようです。

体重増加について

現在生後2ヶ月半、混合で育てています。
体重を久しぶりに測ったところ、最近1日あたりの体重が10-11gほどしか増えてなさそうです。元々大きめで産まれたので成長曲線内にはいるのですが心配いらないでしょうか、、?
母乳もあまり出てなさそうなので気になってます。

コメント

りり

曲線範囲内なので特に問題はないと思います🤔💭
母乳があまり出てないとのことなので、ミルクをメインにあげてみてもいいかもしれませんね🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減りが少なくても曲線内にいれば大丈夫なんですね!ありがとうございます、、!

• 6月28日
ta

完母ですが、似たような曲線を描いています。
おしっこの回数や量が明らかに減るとか、授乳が頻回とか、本人の機嫌が悪いとかが無ければ良いんじゃないかな?と思っています。
そろそろ予防接種なので、その時に聞いてみようかと思っています😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、似た曲線とのこと安心しました😂
    おしっこは6回以上で3時間ほど授乳間隔はあります。ありがとうございます!

• 6月28日