※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ランドセルの軽さ重視でおすすめを教えてください。

ランドセル何を買えばいいのか分かりません。
軽さ重視で選ぼうとは思ってますが、何がいいのか分かりません。
おすすめ教えてください。

コメント

こどもが欲しがるやつでいいんじゃないですかね🤔
工房のランドセルは人気ではやくに予約しないと売り切れるのでお早めに☺️
イオンとかにうってるやつだとまたたくさんあるから天使の羽などはもってみたら軽かったです🙄
やはり教科書などいれて重たくなるので軽いのがいいですよね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもがどれでもいいって言って、興味ない感じです😂
    工房かイオンかだったら、イオンの方が軽いですよね?

• 6月28日

退会ユーザー

工房は重たかったですがその中でも軽いものを買いましたが教科書いれたら大人のわたしでも重いって思っちゃうので軽いものを買ってあげればよかったってちょっと後悔してます🥲
    あと通学の距離ですね🥹
    近いのか遠いのかでまた変わってくるともいます🥲

• 6月28日
ママ

カタログいくつか取り寄せて、子供に選ばせました!
すぐには買わずに、とりあえず決めたやつを数ヶ月意見変えなければ買おうと思ってます😊
重さも最初は良く見てたんですけど、教科書とか入れたら重いのには変わりないので見た目と容量だけで見てます😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子、どれでもいいって言って興味なさそうなんですよね、、
    教科書入れて重くなると思いますが、もやしっ子なのでなるべく軽いものにしようかなって思ってて💦
    何がいいのか分かりません🥲

• 6月28日
さとぽよ。

うちは、工房系で回りました!
男の子だし、近いし、軽さ重視では選ばなかったですがしっかりしていて息子が気に入って、わたしたち親もいいなって思ったものになりました!
軽いところもありますが息子には合わなかったです笑っ
背中が浮いてしまって、肩ベルトが薄くて、ほんとに工房系?って疑うくらいの安っぽさですぐ展示会会場から出ました笑っ
お子様の体型に合ったお子様が納得したものがいいと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも男の子ですが、もやしっ子なのでなるべく軽いものにしたいなと思って💦
    子どもがランドセルに興味ないんですよねぇ🥲

• 6月28日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

軽いものでフィットするならいいと思います✨
    うちの息子は軽いのはフィットしなかったです。
    体型に合ったもので選ぶでいいと思います✨
    この日に決めよう!って決めて見に行ったらいいと思います!
    だらだらだと疲れますし、飽きちゃいますからね。

• 6月28日
葉っぱ

色んなところのを比較して値段や軽さを見比べて、展示場で走り回る我が子をつかまえて試して……って連日やってたら本人の気に入るものも無いし私は疲れたし(笑)だったので、家でスマホから注文出来るオーダーメイドのララちゃんランドセルにしました!
あまりにも奇抜やめちゃくちゃな組み合わせじゃなきゃ全て子供の選んだ組み合わせで注文しました(*ˊᵕˋ*)
細かいステッチやボタンパーツまで選べて楽しかったです。参考になれば幸いです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子ランドセルに興味がなくて💦
    ララちゃんにしたんですね!

• 6月28日
  • 葉っぱ

葉っぱ

あらら…興味が無いなら先に進めるのが大変ですね😭
    うちはオーダーメイドで解決してしまったのであまり参考にはならないですね…すみません(´;ω;`)良いのに出会えるよう応援してます✨

• 6月28日