※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すよん
妊活

基礎体温が36.8度で上がらず、エアコンをつけて寝ているが妊娠できるか不安。排卵日前にタイミングを取っている。

この時期エアコンつけて寝る方も多いですよね?
基礎体温が高温期に入っているんですが36.8度からなかなか上がりません。
我が家は旦那が暑がりなので、朝方20度を超えそうな日はタイマーでエアコンをつけるようにしています。
前周期までエアコンをつけてなかったので、朝方気温が低くても36.9度代が当たり前でした。
今周期、たぶん高温期7日目ですがずっと36.8度代です。
Tシャツで寝てますが一応厚での布団と薄いですが毛布を肩まで被って寝ていますが、高温期でそこまで上がらなくても妊娠しますかね?する人はしますよね?
タイミングは検査薬を使ってですが、排卵日の3日前と前日にとっています。

コメント

ままり

きちんと高温期になっていますので
心配しなくても大丈夫ですよ☺️

• すよん

すよん

コメントありがとうございます😊高温期どれくらいで妊娠するとか定義はないから、とりあえず高温期に入っていたら大丈夫ですかね?💦

• 6月28日
  • ままり

ままり

もしも妊娠していれば
    高温期10日位で妊娠は成立するので
    とりあえずは高温期が続くのを
    願うしかないですね🤔🤔

• 6月28日
  • すよん

すよん

4ヶ月ほど前からやっと高温期が安定するようになったんです。それまでは陥没当たり前、高温期間が10日未満だったので、まずは10日以上、生理前まで持ってくれたらってとこですよね💦

• 6月28日