※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちく
子育て・グッズ

小1の娘について自分で楽しもうとする能力に欠けており、朝から「今日は…

小1の娘について

自分で楽しもうとする能力に欠けており、朝から「今日は面白いことないからいらん!」とゴネて泣いてました。
面白い授業や何か楽しいことが予定にないと毎度こんな感じです…

習い事もやりたいと言わないのと、〇〇やってみる?と言っても嫌と言うので、何もやっていません。
旅行は大好きでどこか連れて行くと喜びますが、毎日旅行に行くわけにはいかないので…日々の日常で楽しみを見出せたら良いのになぁと思います。

妹は何かしらお手伝いや1人で遊んでいて、姉が一緒に遊びたがっても断られ泣かされていることも多々…
妹が遊んでくれないと泣く姉っていますか?💦

1人遊びもあまりしないし、勉強も近くで見ていないとできないのもあり、何かと手がかかります…
小1が自分1人で楽しめる遊びや学習などあれば教えていただきたいです😂

コメント