※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

近所の子どもが怪我をして拭いたタオル、皆さんはどうしますか?私は捨てますが、義母や夫は台所で手洗いしました。清潔の感覚が合わないですが、皆さんはどうでしょうか?

近所の子どもが怪我をして拭いたタオル、皆さんならどうしますか?

私なら確実に捨てます。

義母や夫は台所で手洗いし、台所に干してました。

清潔の感覚が合わないのですが、皆さんどうでしょうか?

コメント

マロッシュ

迷わず捨てます!
他人は嫌です😅

• さくらんぼ

さくらんぼ

ですよね。どんなに血が少しであったとしても無理です。夫からは良かれと思ってやったことなのに、私に責められて悲しいと言われました💧

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私も捨てます😅
感覚が違いますね。

• さくらんぼ

さくらんぼ

ですよね、、同じ方がいてよかったです💧

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私もその子に対する
汚い、嫌とか
そういうものではなくて
衛生的な問題で捨てますね💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

どんなに血が少しであったとしても嫌ですよね…。信じられません。

• 6月28日
くまくま

私も他人は嫌かも…💦
でも仲の良さにもよります。
ママ友の子とかならいいけど、ただの近所の子なら嫌です(笑)

• さくらんぼ

さくらんぼ

すっごい仲良しな友達であったとしても、家族じゃないし…やはり他人は嫌ですよね💧

• 6月28日
薔薇

捨てますね。
台所で手洗いして台所に干すって、料理する所なのに尚更嫌になりますよね💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

本当無理です。何のタオルだろうと思って普通に洗濯してしまい、ショックでした…。
    清潔の概念が変だと思います💧

• 6月28日
  • 薔薇

薔薇

それはショックですよね💦
    私の所は、私が下の子出産で入院してた時義母の家に旦那と上の子が居たのですが、義母と義姉は 買い物などから帰ってきて手洗いうがいもせず手洗いする場所に石けんもなかったみたいで
    旦那が 手洗いうがいは? って言ったら
    義母が 消毒してるから って言ったみたいで このご時世でありえないししかも、小さい子見てるのに尚更ありえないと 思い信用できなくなりました。

• 6月28日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

清潔の概念が変なんですよ…。普通は台所には置かないですよね。犬触った手で普通にごはん作ったりする人なので、やはり合わないと思いました💧
    手洗いしないのは無理ですね💧

• 6月28日
  • 薔薇

薔薇

犬触った手で普通にご飯作るとかないですね💦
    普通は洗いますよね💦

• 6月28日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

前からずっと思ってました💧犬触った手を普通に使うので、え…って😭

• 6月28日
  • 薔薇

薔薇

それは困りますよね。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

もし血液が付着してたら感染リスクがあるので怖くて捨てる以外選択肢はありません💦💦
家族でも気を付けてます。

• さくらんぼ

さくらんぼ

いくら少量、子どもであっても関係ないですよね。夫はせっかく子どもの手当てしたのに何でタオルのことでそんなに言われなきゃいけないの?と言い始め、は?と思いました💧

• 6月28日
こんこん

看護師の母は即捨ててました😊

知識があり危機管理が徹底している人は捨てる傾向なのかと思います🤔

私だったら「洗うのめんどくさい」て理由で即捨てします🤣🤣

• さくらんぼ

さくらんぼ

私も看護師です💧義母が自分のハンカチを使うなら気にしませんが、うちのハンカチを使ってそのまま台所に置いておくことが信じられませんでした💧

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

捨てます💦
感染リスクもありますし、看護師の母からも「他人の血は絶対触らないで。もし助けるとしても自分の服を脱いで、その服の上から触りなさい。その服は捨てること」と教えられてきましたし💦

やはり他人の血は危険です💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

他人の血は触らない、常識だと思います😣今回の件でやっぱり常識のない人なのかも、と思いました。

• 6月28日