※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
妊娠・出産

28w6dの妊婦です。お餅を食べたら詰め物が取れました。痛みはないけど不安です。治療法や薬についてアドバイスをお願いします。

28w6dなのですが…お餅を食べたら、以前、歯医者さんで治療した詰め物が取れてしまいました(´;ω;`)まだ、痛みは出てないのですが…治療法とか薬とか、今後の事を考えるといろいろと不安で。妊娠後期なので…悩んでます(ㅇㅁㅇ;;)どうしたらいいでしょうヽ(´・ェ・`)

コメント

あきらプリン

私でしたらまず行きつけの歯医者さんに相談します!

  • あずまま

    あずまま


    明日連絡してみます(´;ω;`)

    • 2月5日
ゆきだるま

私も、臨月辺りに詰め物が突然取れました!
安定期に入っていたら、麻酔や治療もできると思いますので、一度、歯医者さんに行って相談してみると良いと思います(^ ^)
私はただ、詰め物が取れただけだったので、すぐにつけてくれましたよ〜!

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    あ、あと、それ以前に虫歯があったので、安定期に入って抜歯をしました(^ ^)
    麻酔や、妊娠していても飲んで良い藥もあると思うので、大丈夫だと思います(^ ^)

    • 2月5日
  • あずまま

    あずまま


    相談してみます(´・ω・`)
    とりあえず…詰め物とれただけなので
    (o´・ω-)b

    他に虫歯あるのですが、
    安定期入れば、普通に治療して
    平気なのですね(º ロ º`)!?

    • 2月5日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    私は、歯の奥に膿が溜まって、痛くて痛くて寝られなかったので…緊急性のあるものだけ治療してくれて、あとは、出産後に来てくださいね。って感じでした(^ ^)

    • 2月5日
  • あずまま

    あずまま


    そうだったのですね(´・_・`)
    痛みはないのですが、
    そのままにして悪化しても
    不安なので…明日連絡してみます󾌣󾭛

    • 2月5日
🥀 kotoyuzu_mam

妊娠9ヶ月まで歯医者行ってました!!
詰め物とれたところを放置すると
神経抜いたりなんだりするようになるので
早めに治療した方がいいですよ!

麻酔もして大丈夫ですし
薬もカロナールなら飲めます!!

妊婦とわかれば椅子を少し倒して
苦しくない体制で治療しますよ!

  • あずまま

    あずまま


    やはり…とれたとこ放置すると
    大変な事になっちゃうんですね󾌼󾭛

    わかりやすく
    ありがとうございます(´。•ㅅ•。`)

    • 2月5日
canko

歯科衛生士です

詰め物が取れたら食事がしにくかったり食片がはさまったりするので、できるだけ早く受診されたほうがいいですよ!

28wや29wでしたら治療も大丈夫ですよ。 安心して歯医者さん行かれていいですよー!

  • あずまま

    あずまま


    歯科衛生士さんなんですね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

    確かに、食事しにくいです󾌣
    詰め物とれたとこが気になってしまいます↓

    妊娠後期でも
    治療だいじょぶなんですね(`・ω・´)b

    • 2月5日
NANA

こんにちは!私も一人目の時同じことありました。
歯医者さんに相談されたら、妊娠中でも大丈夫な薬や治療してもらえますよ!
後期のほうが薬などの赤ちゃん影響は少ないと聞きました。

  • あずまま

    あずまま


    歯医者さんに行って
    治療してもらえました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

    • 3月27日