※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めち
子育て・グッズ

母乳をあげる時に片方の乳首が短く、空気を飲んでしまうことがあります。空気を飲みにくい体勢やコツがあれば教えて欲しいです。保護機を使うか検討中ですが、母乳の分泌が減らないか心配です。

完母、乳首が短く空気を飲んでしまいます。

母乳をあげる時に片方の乳首が短いのか30秒に一回程度、チュパっと空気を飲んでしまいます。
飲めなくはないので乳頭保護機を使うまでもないかなぁとは思うのですが、何か空気が飲みにくい体勢やコツがあれば教えて欲しいです。(かなり深く咥えさせてはいます。)
ストレスなので諦めて保護機を使った方がいいのかも検討していますが、母乳の分泌が減らないか懸念しています…
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、素人の一経験ですが、、、私は左の乳首が短くて咥えさせても外れてしまってて。
助産師さんから左だけフットボール抱きで飲ませるようアドバイスをもらいました!
助産院に行って診てもらうといいですよ😊

はじめてのママリ

空気を飲んでしまうのはある程度仕方ないと思います。哺乳瓶でもあることですし、だからげっぷさせるわけですし。
乳頭保護器使ってましたが、乳首が伸びてくれるのでよく飲んでました。
保護器を使って分泌が減るというのは聞いたことありませんが、私は保護器だとよく吸ってくれるので出るようになりました。病院で助産師さんからもそういう説明がありました。