※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

スタッフサービスの正社員と登録派遣について質問があります。企業配属後の更新や同一企業への配属について知りたいです。

スタッフサービス ミラエールについて
求人ではスタッフサービスの正社員として入社して、色んな企業に派遣されるとの事ですが、ママリで検索してみると登録…?と言ってる方がいるのですが、正社員と登録派遣と2つあるのでしょか??💦
正社員でスタッフサービスに入社したとして、企業に配属されたら更新期間?などあるのでしょうか?ずっと同じ企業に配属してもらえるのでしょうか??

コメント

ちゃん

恐らくですが、その会社には正社員として雇用されますが、別の企業に派遣されるなら【無期雇用派遣】になるのではないでしょうか。
※福利厚生などは正社員と同様だとおもいます。

その為ずっと同じ企業に配属ではなく、ここについては通常の派遣通りの扱いになるかと。
※企業間での契約に定められた期間での就業

はじめてのママリ🔰

スタッフサービスは一般派遣で、スタッフサービスミラエールが正社員(無期雇用派遣)です。

正社員でスタッフサービスに入社して、企業に配属後は年に2度の更新期間はあるようですが、よっぽどのことがない限り契約を切られることはないと思います。
しかし、企業から見ればやはり派遣なので、契約を切られる可能性もあります。
そうなれば新しい企業を紹介してもらえますし、見つからない間も全額ではないですが給料は発生します。