※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠33週で、風邪をうつされて咳が止まらず、切迫早産ぎみの診断を受けました。産院か内科か相談するべきです。

妊娠33週、初マタです。
数日前から旦那の風邪が移り、喉が痛く咳が止まりません。
健診の際に相談し、薬を処方してもらったのですが
全く良くならず悪化していて、それプラス切迫早産ぎみと
診断を受けました。自宅安静で様子見てねと言われているのですがやはり咳の時にどうしても腹圧がかかってしまいます😞 この場合もう一度産院に相談した方がいいのか普通の内科にかかった方がいいのか教えて下さい😭💧

コメント

みぃちゃん

こんばんは✨
お身体辛いですね…

私も数週間前同じような状態だったのでコメントさせていただきました💦

まずは産婦人科に電話して、症状を伝えて対応をお任せしてもいいと思います💦
私の場合は症状が重く、治りも悪かったので産婦人科に相談して、その後呼吸器科にかかり、薬をもらって飲んだら1週間ほどでだいぶ改善しました!

その後の健診で、咳の腹圧で赤ちゃんがどうこうなる、ということはないから大丈夫とは言われましたが、心配ですよね。
切迫早産なら尚更ですよね💦

早く良くなりますように🌸

• ちぃ

ちぃ

かなり悪化してきているので産院に電話してみます😭😭
    回答ありがとうございます❤︎

• 6月28日
N👶🏻

切迫だと余計に不安ですよね🥺

私も妊娠中に何回か風邪をひきました…。
ほぼ旦那から移ってるものです😓

一度かなりひどくなり、産院に電話して普通の内科にかかりました!
妊娠中であることも伝えて、妊娠中でも飲める薬を処方してもらったら3日くらいで良くなりましたよ🙆‍♀️

• ちぃ

ちぃ

かなり不安です😖
    免疫力が落ちてるからなのか悪化する一方で💦
    一度、産院に連絡してみます!
    回答ありがとうございます!

• 6月28日
ちぃ

私も切迫です。
1ヶ月ほど前に夫婦共に風邪をひきました。
産婦人科に連絡したら、内科を受診してコロナの結果を確認してください。
と言われました。
内科では妊娠中の旨伝えて、妊婦でも服用できる薬を貰いました。
幸いコロナ検査陰性だったので、その旨産婦人科へ伝えると、検診も通常通り受け入れてくれました。