※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友のお宅に初めて遊びに行く際の手土産について相談です。お昼前に帰る予定で、日持ちするお菓子がいいか悩んでいます。手土産を買うのが面倒だけど、手ぶらはNG。リーズナブルなおすすめを教えてください。

今度初めてママ友のお家に遊びに行くことになりました。
ママ友の上の子がお昼過ぎに帰ってくるのでそれまでと言うことなので、お昼前には帰って来ようかなと思っているので2時間ほどの滞在になると思います。

この場合の手土産はどんなものを持っていけば良いと思いますか??
お昼前なのでご家族で食べて下さい的な日持ちするお菓子とかで良いんですかね?

正直2時間のために手土産買って家まで行くのめんどくさいな〜公園で遊んでランチ代に回したい。。とか思っちゃいますが手ぶらではさすがにいけないのでそんなに高くなくて良いものがあれば教えて欲しいです〜

コメント

はじめ

手土産っていうか、皆で食べよーね😊くらいのお菓子でいいと思いますよ

  • はじめ

    はじめ

    私のママ友はマフィン持ってきたり、
    果物持ってきたりしてましたよ

    • 6月27日
あい

ミスドとかファミリーパックのお菓子をたくさん持ってけば十分だと思います!

ちまき

お子さんもご一緒にですよね?
質問者さんとママ友さんのお子さんの年齢にもよりますが、
私なら子供たちが食べれそうな果物にします😊

それかゼリーかヨーグルトか…。

手土産…私もぶっちゃけ面倒くさい派なので
午前だけの2時間で解散になりそうなら
公園遊びで済ませれたらいいのにな〜って気持ちすごくわかります😂
1500円前後を考えて
果物、飲み物、お菓子を持っていきます😅

はじめてのママリ🔰

2時間から、子供用のパックジュースと、親な飲む用の美味しそうな期間限定みたいなジュース買って一緒に飲もう〜って言いますかね🧐
お昼挟まず2時間なら600円前後くらいの手土産にします✊

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます😊

とても参考になりました!
お菓子持って行くと子供たち食べたがるよな〜お昼前なのでどうしようかなと思ってたので
今回は果物、飲み物持っていこうと思います💡