※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの暑い日の服装について相談です。25℃で肌着だけで遊ばせていますが、足が露出するのでレッグウォーマーは必要でしょうか?息子が遊ぶ場所にはジョイントマットがありますが、フローリングから出ると旦那には不要と言われました。

赤ちゃんの暑い日の服装について(´・_・`)
北海道に住んでます!つい何日か前まで室内温度が20℃くらいでしたが急に25℃まで上がるようになりました(íoì)!このくらい暑いと息子はずっとはいはいしたりおもちゃで遊んで動き回ってるので汗かいていて、昨日は肌着だけで遊ばせました。半袖のボディスーツです!みなさんのお子さんも25℃過ぎたら肌着ですか??
あと、肌着だけにしたら足が完全に露出すると思うんですが、レッグウォーマーなど履かせてますか??昨日から突然はいはいを始めたので膝痛くないのかな‥と気になるんですがみなさんどうしてますか(^∇^)?うちは息子が遊ぶ場所にはジョイントマット敷いてますがそこから出たらフローリングです。旦那に相談したところ、昔はそんなのなかったんだからいらなくない?ところ言われました(´・_・`)笑
確かにそうなんですけど、いらないですか?

コメント

かにごはん

おはようございます☀
友人の子供なのですが、同じ月例くらいでノースリーブの肌着とステテコ?(UNIQLOのリラコみたいなやつ)を履かせてましたよ♪
その子はズリバイでしたがフローリングでやはり足が痛そうだからとのことでした。
まだ6月の頭なのに暑いですよね~💦

さくちゃん

返信遅れてしまってすみません(;;)!!

赤ちゃん用でリラコみたいな感じもあるんですね(*´°`*)!!
やっぱりはいはいする赤ちゃんのママは膝気にしてるようですね。

暑いですよね〜!
北海道はまだまだ寒いから〜と油断していました!

ありがとうございました☆

かにごはん

いえいえ、ちゃんとした商品名が分からずスミマセン💦
グッドアンサーありがとうございます!

暑くなったかと思ったら北海道では雪も降ったようですね(゚ロ゚)ビックリ!
気温の変化の激しいですがsiiiichqm.さんもご家族も体調気を付けて下さいね!