※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jennydep
妊娠・出産

旦那とのセックスが減って不安。疑い感がないよう話す方法を教えてください。

みなさん妊娠中に旦那とセックスしますか?私は5ヶ月くらいまでは旦那から誘われて、調子の良い時だけ1ヶ月に1、2回してました。
しかし6ヶ月頃から旦那が誘ってこなくなり、今は8ヶ月に入りましたが、全くしていません。正直私もあまりしたいとは思わないんですが、今まで誘われてたのに急に誘われなくなったので外で浮気や風俗に行ってないかとても不安です。

夫婦の仲は多分良くって私のことはとても気を使って大事にしてくれています。
抱き合ったりすることはあるんですが妊娠前は週1ペースだったのでどうしてもセックスがないと不安です。
そこでみなさんはどうだったのかお伺いしたいです。
旦那がどうしてセックスしてくれないのか直接確認したいのですが、どうすればトゲや疑い感がなく話すことができるのか助言頂けると嬉しいです。

コメント

おひさまさんさん

私は主人とは妊娠してからセックスしていません。私自身もやっと授かった赤ちゃんなので少し不安もあるし、主人も赤ちゃん心配だから今は控えようと言ってくれています。
妊娠中のセックスは問題無いみたいだから人によってはお腹が張ってしまったりするみたいですよね。主人なりに色々調べたみたいです。
きっと、Jennydepさんのご主人は大きくなってくるお腹を見て赤ちゃんの事心配になっているのかもしれないですよね。
私は普段仲が良いならセックスが全てじゃない、浮気とかも心配しなくて大丈夫なんじゃないのかなと思います。赤ちゃんの為にも楽しい事考えましょ🎶

まりあん

わたしはもうすぐ妊娠7カ月ですが
週1くらいでしてます。

でもお腹大きくなってきてると
したくないんですけどね😓

ご主人はお腹の大きくなってきた
あなたに負担をかけたくないだけだと思いますよ!
パパとしての自覚が
強くなってきてるのでは
ないでしょうか♡

本人に直接きく場合は
話題も話題ですし
わたしだったら笑顔で普通にききます!
そのほうがトゲなどないのでは?

おひさまさんさん

言葉がところどころ間違えてました…。読みにくくてすみません。

まぁーさん

妊娠してから一回もしてません。
夫は妊娠中するのこわいと言ってたし、私もこわいので…
浮気は心配してないです。多分一人でしてるんだろーなーって感じです。でもスキンシップはとってます!
お腹が大きくなってきて気を使ってるのかもしれませんよー(^^)

あり※

妊娠して、したかったんですが痛くてできなかったです。。
旦那さんはスキンシップだけでもしたいとの事で、スキンシップは、してます(^^)
したいのですが恐る恐るなんで、旦那さんもなかなかです笑
ネットの情報や本を一緒に読んできちんと理解して大丈夫なんだ!って分かってもらっています😍
夫婦二人でしっかり、私はしたいんだけどどう思う?みたいに聞いてみては??旦那さんは妊婦さん相手にはやはり躊躇してしまうのかもしれないですし、しっかり旦那さんと真っ直ぐ向き合う事が大切ですね!産まれてくる赤ちゃんの為にも!

お腹大っきくなってきたから、余計妊娠を意識して出来なくなってきたんじゃないでしょうか?
でもそれって、赤ちゃんを大切に想ってる証拠だと思います(*^^*)
あたしは妊娠してから一度もしてませんよ!
初期と後期は特にしない方がいいと言いますし、中期はやっていいけど体勢に制限あるし…なのでうちら夫婦は出産してあたしの身体が落ち着くまではセックスはしないことにしています(・∀・)
うちら夫婦にとって、待望の赤ちゃんなので♡
でも、ソファーやベッドでハグやチューなどのイチャイチャは欠かしませんよ(笑)

あいば

私は回数は減りましたが安定期には一ヶ月に一回くらいしてましたよ!
うちも旦那が全然誘って来なくなった上にAVとか見てるのが嫌だったので普通に問い詰めました(笑)やっぱりしていいのか分からなくて手が出せなかったようです。私は妊すぐの妊娠中のセックスについてみたいな特集を見せて分かってもらいました!
スキンシップがあるなら大丈夫だと思いますよ♪きっと大事にされてるんですね☆

風俗店なんて考えられず、エッチな動画でさえグサッと傷付いてしまうようなうっとうしい嫁のわたしですので、不安なお気持ちスッゴくよく分かります!(>_<)
で、わが家は、6ヶ月の現在も、無理のない程度に仲良くしています♡

夫婦仲はとても良いみたいですので、私たちっていつまでも仲良しだなー(*^^*)と、一番お互いがニコニコしているタイミングに、
軽~く「ねえねぇ、」と切り出してみてはどうでしょう?

たけうち

うちは妊娠してからほとんどしてないですね!
旦那のお手伝いはしております。
というか、わたしの性欲がなくなってしまったので旦那には可哀想ですが、まあ理解してもらってます。
妊娠中はなんてゆうか、怖いですよね。張りや痛みが出てくることもあるみたいですし。
旦那様は赤ちゃんに何かあったらっていう思いがあるのではないですか??
結構そうゆう方いますよね(*^-^*)素敵な旦那様だなーと思います♥

肋骨ボンバー☆神

私なんて、妊娠する前からしてませんよ(笑)
顕微授精後から胚移植までの期間もしてない??気がするので、果たしていつからしてないか自分でも分からないです(о´∀`о)

まぁ、それは置いておいて(笑)
ご主人が父親としての自覚が芽生えてきたのではないですかね?
何で手を出してこないのか?
たまってない?
等、普通に聞いたらいいと思いますよ♪
貴女と子供を大事に思って手を出さないのに、そんな貴女から変な疑いを勝手にかけられてると知ったら、ご主人傷付きませんかね?

Jennydep

たくさんの回答ありがとうございます!
してないご夫婦多いんですね~
旦那に聞いてみたらやっぱり気遣ってくれてたみたいです。
優しい旦那でありがたいです。
もう少し、我慢してもらおうと思います(^ー^)