※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnhn
子育て・グッズ

養育費が10ヶ月未払いで、元旦那の連絡先や住所が分からず、強制執行も難しい状況。現住所を知りたいが、戸籍から情報が得られず困っている。どうしたら住所が分かるか教えてください。

養育費がもう10ヶ月未払いです。
未払いになってた最初の頃は履行勧告を何回もしていたのですが、それでも未払いです。
連絡先、住所、勤務先などは分かりません。

調停離婚だったので、養育費のことが記載している調停証書は手元にあります。

強制執行も考えてはいるのですが、管轄の裁判所になるそうで住所がわからないためどこの管轄なのかわかりません。
なのでまず、現住所を把握したいと思ってます。

先日戸籍の附票を取ってきたのですがそこに元旦那は記載してませんでした💦
無知でお恥ずかしいのですが、なにを取得すれば旦那の住所などは分かりますか?
ちなみに娘は私の戸籍に入籍してて苗字も変わっています。

コメント

住民票で調べるのはダメですか?慰謝料や養育費など取決めしたにも関わらず支払われていない場合など、特別な理由があれば元夫の現住所出せるはずですよ。役所で相談してみてください。

• hnhn

hnhn

そうなんですね!
    市役所に相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月27日

退会ユーザー

一応行く時に、証拠として調書などで取決めを記載したもの、支払われていない履歴など、証拠として出せるもののコピー用意していくと良いと思います!

• 6月27日
  • hnhn

hnhn

調停証書、口座のコピーなどですね!
    用意した上で相談に行ってきたいと思います🫡

• 6月27日

退会ユーザー

良ければ参考までに😌

• 6月27日
  • hnhn

hnhn

わざわざありがとうございます😊

• 6月27日