※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

陣痛の基準は、10分間隔の痛みが耐えられない強さであるか、重い生理痛程度でも10分間隔に揃っているかがポイントです。病院に電話するタイミングについての経験談を教えてください。健診の日で痛みが続く場合は朝電話する予定です。

【本陣痛、陣痛の強さと10分間隔、どっちが基準になりますか?】

10分間隔の陣痛って、どれくらいの強さの痛みからカウントして良いんですかね😣?

1人目の時は朝方、間隔バラバラの生理痛っぽい前駆陣痛から始まり、その日の21時頃から我慢できない痛みに変わり、間隔が10分に揃ってきたのが0時頃でした。
それからお産が少しずつ進んで生まれたのが15時過ぎで、分娩時間が約15時間と母子手帳に書いてあったので、0時頃からが本陣痛ということになってるのかな?と思います。

今、4時前くらいから定期的にお腹が痛くなる感じがして計ってみたら、おおよそ10分間隔、持続時間1分くらいで痛みが来ます。
でも、1人目のときの0時頃は枕殴って悶えるくらいの痛みでしたが、今は重い生理痛という感じで痛いけど声を出さずに耐えれるくらいです。

病院に電話する10分間隔の陣痛っていうのは、耐えられないくらいの痛みになってからですかね?
それとも重い生理痛程度でも10分間隔に揃ってたら本陣痛なんですかね?

今日たまたま健診の日ですし、このまま続くようなら朝電話してみようかなとは思っていますが

みなさんが病院に電話したタイミングがどんな感じだったか教えていただけませんか🙇🏻‍♀️✨

コメント

奈々ゝ

お二人目ですし痛みの強さより
張りが続くかの方が大事な気がしますね🤔

取り敢えず1時間続けば経産婦さんなので
電話しても良いと思います☺️

• ひー

ひー

コメントありがとうございます😊
    心なしか痛みが強くなってきているような気がしてきました🤔
    続くようなら電話してみようと思います!
    ありがとうございます😊😊

• 6月27日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

今日会えそうですね😆

私事ですが💦
    経産婦だと我慢出来ない痛みまで待つと
    産まれる10分前だったので
    早めが安心だと思います😅

応援してます😳

• 6月27日
  • ひー

ひー

えっ!!!そんなことあるんですか😱😱😱
    待ちすぎない方が良いですね!
    ありがとうございます😊✨✨

• 6月27日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

産まれる直前まで普通におしゃべりしてたので💦
    出発する準備だけは早めが安心ですね!

• 6月27日
  • ひー

ひー

そうなんですね😱✨すごいです😱😱✨
    準備しているうちに5分間隔になってきたので、さすがに病院行くことにしました!
    ありがとうございました😊✨✨

• 6月27日
  • ひー

ひー

今朝はありがとうございました😊
    病院に行ったらあっという間に進んで無事産まれました😊
    コメントでアドバイスくださって本当にありがとうございました😊

• 6月27日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

おめでとうございます😳💕
    無事ご出産されて良かったです!

たくさん寝てゆっくりして下さいね☺️

• 6月27日
  • ひー

ひー

ありがとうございます😊💕
    奈々ゝさんもご自愛ください😊😊

• 6月28日