※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

35wの妊婦です。色々訳あってまだ籍を入れていない段階で7月の頭に入れ…

35wの妊婦です。
色々訳あってまだ籍を入れていない段階で7月の頭に入れる予定なのですが、相手方のお父様と2人になった時にいきなり『浮気しない男は世の中いないもので必ず男は浮気をする生き物だから、そこは気づいてないフリするなりして上手く付き合っていくもの。それが円満の秘訣』的な事を言われました。
私的にその言葉に納得がいきません。
普通これから夫婦になる相手にそんなこと言う義父はいますか?そういった考えの人達と家族になると考えると先々が恐ろしくて結婚したくなくなってしまいました。
私がおかしいのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ

やばすぎます!🤣
ママリさんは義母さんとは仲がいいですか?
仲がいいなら私は義父にこうやって言われたんですけど、どういう意味ですかね〜て聞きます😇😇
義母もわけわからんちんだったら結婚躊躇します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!義母さんは無口な方で義父さんにも自分の息子に対してもニコニコ笑ってやり過ごしてるタイプのお義母さんで何を考えているのかもよく分からず、仲良くお話ができるタイプでは無さそうです😵‍💫その面でも今回の件でもこれからの事を考えるとどうしていいのか分からなくなってしまいました、、🥲

• 6月27日
こんこん

余計なこと言うなって感じですね…なんだそれ😡

私だったら旦那さんとなる人に相談します。

義父の肩を持ったら入籍を一旦考えます。
そうでない場合は今後の義父との関わり方(最悪会いたくないなど)を相談して、納得したら入籍します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    2人の中の問題の話でもないので伝え方が難しくどんな風に相談をしていいのか悩んでます🥲素直に嫌な気持ちになったと伝えるだけなのか、言われたことに対して入籍したくなくなってしまった、まで言っていいのか、、😖こんこんさんならどのような言い方で相談しますか?😖

• 6月27日
  • こんこん

こんこん

まずは「不倫を許せと言われ嫌な気持ちになった」と相談してみてお相手さんがどういった返答をするかみます。

・義父の意見に同調する
    ・気にしすぎだよ、まあまあ、と質問者さんをたしなめる
    ・こういう意図で言ったんじゃない?と諭してくる
    ・だから何?俺になんで言うの?どうして欲しいわけ?と質問者さんの気持ちに寄り添わない

上記に当てはまれば、結婚生活が大変になると思うので私だったら白紙にします…

・不倫なんてしない、もししたとしても質問者さんの言う通りにする、などと言う
    ・かわりに謝ってくる、おかしい発言だったけれど1度見逃して欲しい

など義父の発言に反対意見を述べてきたら次のステップへ進む。

「正直とても不快だったし、義理とはいえ家族になるのにとてつもない不安がある」
    「今後関わりたくないとすら思っている」

そう伝えてお相手様がどういう反応をするのか

・絶縁しても良いから結婚したい→絶縁します念書を用意してもらう

・入籍前にもう一度義父と会って話して解決する

・絶縁とまではいかないけれど極力会わせずに済むようにする

などがあればもう一度入籍するかを比較的前向きに考えます。

いずれもお相手さんへの信頼度に付随しますので、慎重に考えます。

義父に言われたことと、質問者さんが思ったすべてを一気に伝えると「義父が嫌だ、だからあなたとは結婚したくない」といったニュアンスで伝わってしまう可能性があるので、お相手さんの反応を見てお話すると良いと思います。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ長文で考えてくださりありがとうございます😭😭
    こんこんさんのアドバイス通り彼としっかり話してみようと思います、、
    ありがとうございました🥲💖

• 6月27日
すい

何をおっしゃってるですか?って感じですね😡
恐ろしすぎます😅
もし相手の方が浮気してもこっちの味方になってくれず、相手の味方をしそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    仮に浮気しても絶対に流されますよね、、
    わざわざいきなりそんな事を言われる意味も分からず、、😫

• 6月27日
ママリ

何を言っているのでしょう...?
浮気してる時点で円満なわけないでしょう🙂
都合のいいこと言うなよって感じですね。

それなら夫婦円満のために去勢させますね😀
って言いたい。