※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢と希望がつまった太もも
子育て・グッズ

娘のとびひで登園許可書を忘れました。明日、先生に話す前に電話で確認しましょう。保険証や医療証があれば代理でもらえるか確認したいです。

娘がとびひと診断されましたが、園の登園許可書を書いてもらうのを忘れてしまいました。
患部は足の裏のみで、ガーゼで覆って水遊びをしなければ登園は可能と言われています。
その旨を明日登園したら先生にお話するつもりだったのですが、朝登園許可書がないことを電話で確認したほうがいいですよね?
また登園許可書は娘がいなくても保険証や医療証があればもらえるんでしょうか?
地域によるところが多いと思いますが、たくさんのご意見いただけたら助かります!

コメント

みみー

感染性のものじゃなければ許可書はいらないのかなと思います…🤔

  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    とびひは移りますし、うちの園では許可書がいる疾患でした😅

    • 6月26日
みみー

ごめんなさい💦とびひでしたか!
ひび、かと思って読んでました🙇🏻‍♀️

登園前にれた電話で、許可はおりているが許可書貰い忘れて後付けで良いか確認した方が良いと思います!

許可書は本人いなくても保険証や医療証がなくても、1度診てもらっているので大丈夫だと思いますよ😊

  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    電話で確認したほうがいいですよね!
    皮膚科が明日は休診なので、最短でもらいに行くことにします。
    ご丁寧にありがとうございました🙏💕

    • 6月26日
  • みみー

    みみー

    お大事にして下さい😊
    早く治りますように✨

    • 6月26日