※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘が鼻水で困っています。冷房の効いた部屋で寝かせるのがいいか悩んでいます。熱中症も心配ですが、室温調節が難しいです。どうしたらいいでしょうか?

2歳の娘がいます🌼

鼻水が詰まっているようなのですが
この暑さで冷房の効かせた部屋で寝かせるの
どう思いますか😭

熱が体にこもりやすい体質みたいで
熱中症も怖いし
でも鼻水がと思うと
どうしてあげたらいいか室温調節が難しいです🤦‍♀️

コメント

たぴ

私なら1時間とか2時間でタイマーかけて様子見てタイマーが切れてからも寝苦しそうならもう一回つけて様子見ます!
発熱してるわけではないですもんね?🤔

• さき

さき

ありがとうございます😭

そうなんです、、
    熱はなくて鼻が奥にある感じで苦しくて咳がでたり

今日耳鼻科で吸ってはもらったのですが特に薬もらうほどでもなく🥺

• 6月26日
  • さき

さき

ちなみに明日幼稚園プレで初プールなのですが、その場合状況変わらなければおやすみさせますか?🥺

• 6月26日
  • たぴ

たぴ

薬もらってないなら私なら入れちゃいます😆✨
    薬もらってないくらいなので寒暖差による鼻水かな?と思ったりするので😳

• 6月26日
  • さき

さき

鼻水垂れてたりしてはないのですが、詰まった苦しさで咳が出てる分周りの方(母子同席プレ)に嫌な気持ちにさせてしまいますかね🤦‍♀️

たぴ様なら、朝先生に相談の電話などもしないでしょうか?🥺

• 6月26日
  • たぴ

たぴ

明日も母子同席ですか?
    お子さんだけならプール準備だけして先生に様子見てもらって大丈夫そうなら入れてもらいますかね?🤔
    朝電話相談しても全然大丈夫だと思います🥰

• 6月26日
  • さき

さき

秋まで同席プレなんです🥺

ありがとうございます🙇‍♀️🌼

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

我が家は風邪引いてるからってエアコンつけない選択肢はないです🤔
風邪や熱でてるなら、しっかり睡眠とってほしいので寝苦しくないようにエアコン付けてます。
勿論風邪に関係なく直接風が身体に当たることは無いようにしてます。

• さき

さき

なるほど🥺🧡

ありがとうございます🙇‍♀️

ちなみに明日幼稚園プレで初プールなのですが、その場合状況変わらなければおやすみさせますか?🥺

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はの話ですが、咳が頻発に出てるor鼻水が垂れやすいなら休ませます。
    そのプレ中に1回くらい咳か鼻水が出ちゃう可能性があるかな?くらいならプール参加します😊
    娘さんお大事になさってください。

• 6月26日
  • さき

さき

鼻水は垂れてなくて、詰まって苦しくて咳がでちゃうというかんじです🥺

ありがとうございます🥺🌼

• 6月26日