※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

食洗機つけたのに、使ってない人いますか?笑絶対使ったほうがいい!もっ…

食洗機つけたのに、
使ってない人いますか?笑

絶対使ったほうがいい!!
もったいない!!
すごく楽だよ!
もう食洗機がないなんて考えられない!

とか、使ったらそうなりますかね?

新築戸建てに引っ越して1年半
未だ使っておらず、
その都度その都度洗ってて、
多分1回分の食器の数が少ないのもあります🥶
朝とか特にね!!
お昼は仕事、保育園のためないし、
夜は少し多いかな?くらいですが
手洗いしちゃってます😰😰

食洗機は時短になるけど、
その分電気代結構かかるんですかね?
やるなら乾燥までや無駄ほうがいいのかな?と思ってますが
どうなのでしょうか??

コメント

ままり

戸建てに引っ越して5ヶ月ですが、月1の換気扇掃除の時にしか使ってないです😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

普段はなぜ使わないとかありますかー?🫣

• 6月26日
  • ままり

ままり

食洗機の方が楽なのですが、夜間洗浄して乾燥まですると翌朝に片付けなきゃいけないのでそれがネックで使ってません😂

• 6月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

参考になります!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

我が家は深夜安くなるプランにしているので、朝〜夜までの食器をまとめて22時以降に食洗機にかけています。

手荒れしてハンドクリームを買うより安上がりかなと思っていますし、電気代、水道代も微々たるものだと思っています😊

それより「食器洗いに割く時間を子供との会話時間」に当てたいので我が家は食洗機推進派です😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!!
    参考になります🤔💪🏻💪🏻

• 6月26日
けー

最初そうでしたよー!
本当にたまに使うくらい。
自分が働き始めたら皿洗ってる時間も惜しくてガンガン使い始めました笑
特にプラスチックの油汚れ(弁当箱など)がよく取れて満足です!
最初は初期設定のまま使ってたので乾燥まで使ってましたが、
運転終わってすぐ出せばお湯洗いなので水洗いより早く乾きますし、
結局茶碗の後ろの溝に溜まった水までは乾燥機で飛ばせないのでわたしは乾燥はやめてます。
水道代はかなり節約できるようですよ!
ちなみに朝の食器少なかったら夕方帰ってきて弁当箱や子どもの箸やコップなどとまとめて洗っちゃいます😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

あー!ー!
    なるほど!!参考なります😆🉐🉐

• 6月26日
はなちゃんママ

節水なるのと、手洗いしてすすいで拭いてる時間考えたら食洗機さまさまです

フライパンは使えませんが、金属のボウルとかお鍋は突っ込んでます。

子供のお箸やらスプーンやら、細々とごちゃつくものは小物ケースに入れて洗えるので、かなーり助かってますよ

使い始めたらやめられません💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

細々したもの、すごく助かりそうですね🤔💪🏻
    1ヶ月くらい使ってみようかなと思います😳

• 6月26日

最初数ヶ月は使ってなかったんですけど、使い始めてからは食洗機なしの生活には戻れなくなりました!

なんで使ってなかったんだ!と思うし、食洗機のある生活をしたことがなかったので便利さがわかってなくて浅型にしたのを後悔してます🤣

• はじめてのままり

はじめてのままり

使ってみたいと思います👍👍
    正直、使い方もいまいちわかってないので、それも難点です😓😓

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

新築で購入して1年経ちますが一度も使っていません😂
使い方もあまり分からず、、🤣
洗い物も少ないのでその都度手洗いした方が早い気がしています🥺💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

めっちゃ同じです!笑
    まず、使い方がわからないから
    使わないんですよねー🤣🤣
    洗い物少ないのも同じです!!

でも使わないのも勿体無い、
    せっかくつけたのに使わず壊れるのも嫌なんですよね🤣🤣

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

食洗機だと完璧に綺麗にならない事多くて結局予洗いが必要なので、私は手洗いして乾燥機だけ使ってます!乾燥機かけるほどの量じゃないときは、食洗機の中にいれるけど開けっぱなしにして自然乾燥させてます(スペースだけ使う感じ)

夫は軽く予洗いして食洗機で洗って乾燥もさせてますが、大概2〜3個は汚いままです💧

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!!
    使ってみないとわからないですよね😭😭
    乾燥だけ使うのもありですが、
    電気代を気にしちゃって笑
    夜中の安い時間帯に回せば何ら問題ないんかなぁ。。
    それか、開けっぱなし笑

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

賃貸なので外付けのものですが、何でもかんでもぶち込んでます!!笑
炊飯器のお釜やフライパンも入れれるだけ入れてます。良いのかは分かりません。笑
予洗いもほぼしてません😅汚れが酷いものだけしゃーっと流すのみです笑
大体が手洗いより綺麗になります✨
牛乳1杯飲むだけにコップ使うとかも、もー😠ってならなくなりました。笑

うちも乾燥はせずに開けっ放しです🙆‍♀️

実家ですが、建て直して10年経ちますが食洗機1回も使われてません…笑。もしかしたらパイプとかダメになってるかもしれません🤣

ママリ

最初はよく使っていたのですが夫が都度洗う派のようなので最近はあまり使っていないです🥹
子供がもっと大きくなって夜ご飯だけでも食器をたくさん使うようになったらまた使おうと思ってます✨

moony mama

つけてますが,使ったことありませーん😆
料理しがらと鍋とかは片付けて行ったりしてますし、食洗機の出番はありません。
義実家に行った時に、食洗機使ったらーと言われることありますが。私も義妹も手洗いに慣れていて、食洗機使わずです😆

ママリ

油ギトギトなものは洗剤で予洗いして入れます!そうじゃないものは洗剤なしで水洗いして入れます!
簡単に洗って仕上げは食洗機って感じです✨
濡れた状態の食器が自然乾燥なのが嫌なのと食洗機だと熱いお湯で洗ってくれてるので除菌?もできるかなって😂
入れ方悪いと乾燥しても濡れたまんまとかありますが(笑)
洗った食器置き場がいらなくてシンクもキッチンも広く使えます✨

はじめてのママリ🔰

私は逆に乾燥しか使ってないです😂