※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

卵巣か卵管、腫れているか分からず。妊娠希望なら不妊治療、そうでなければ手術かホルモン剤。自然妊娠は難しいかも。

どうしたらいいのか分かりません。。卵巣か卵管、どっちが腫れているか分からない。妊娠したいなら、不妊治療。そうじゃないなら、手術かホルモン剤投与。と言われました。自然妊娠は無理ってことですかね?

コメント

ママリ

どの程度腫れてるのかとか、
片方だけなのか両方なのかとか、
一時的なものなのかそうではないのかとか、
そういう詳しいことがわからないと南斗も言えませんが、
その医師の言い方を考えると、自然妊娠はほぼ無理ってことだと思います。

• さき

さき

回答ありがとうございます!片方だけです!そーゆー事ですよね、、ありがとうございます!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私も片方の卵巣がずっと腫れてましたが、もし手術してとったとしても片方が残っているから妊娠はできると言われました。なのでそこまで言うってことは難しいのかなと思いました💦それかもしそう言われたところにしか受診していないのなら、一度別の婦人科に行ってみるのもありかもです。

• さき

さき

やはり、そうですね💦年齢的にも難しいのかなとつくづく思いました!はい!一度他の所で受診しようと思います!ありがとうございます!!

• 6月26日