※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

子育て応援ギフト支給申請書で、口座名義人はキャッシュカードの表記に合わせてローマ字で名前→名字の順で書いても問題ありませんか?

こんなことで質問すみません。
子育て応援ギフト支給申請書の、口座名義人に通帳の表記と合わせてください と書かれていて、キャッシュカードの表記がローマ字で名前 名字の順で書かれていたらローマ字で 名前 名字でいいんですよね?(通帳はなし)

コメント

ネットバンクとかで通帳がないのでしょうか?
キャッシュカードと通帳だと表記違うと思うので、通帳アプリとかあればそこに書いてある名前(漢字フルネームなど)を書けばいいのかなと思います。

• ままり

ままり

ネットバンクで通帳がないんです。
    アプリはあるのですが名前が載っておらず💦
    これなら他の口座にすれば良かったです😣

• 6月26日

退会ユーザー

ネットで「〇〇銀行 アプリ 口座情報」と調べたら出てきませんかね🤔

イオン銀行と地銀の2つアプリがあるのですが、どちらも口座番号などの口座情報と一緒に名前も表示されます!

私も以前、通帳のコピーが必要で通帳ないしと思って焦ったのでお気持ちわかります💦

• 6月26日
  • ままり

ままり

出てきませんでした😵
    口座番号とか書いてしまったので今更変えられず💦
    とりあえずローマ字で書いて訂正必要なら連絡を待つことにします!

• 6月26日
かゆゆな

それでいいと思いますよ!
私は申請書に不備あって市役所から電話しました😆一つ一つ見てくれてるんだなぁと思いました!

• ままり

ままり

不備あれば連絡きますよね。
    その時修正すればいいですよね!

• 6月26日
ママリ🔰

私も上の方と同じで、不備で戻ってきたので、もし間違っていたら訂正依頼の電話かお手紙届くと思うので大丈夫ですよ😌
ローマ字で大丈夫だと思います!
うちの市はカタカナでという指示でしたし、申請書と一緒にキャッシュカードのコピーも添付しますし😊

• ままり

ままり

面倒なので公金受け取り口座と同じにすれば良かったと思いましたが、書いてしまったので仕方ないです😂
    不備あれば連絡きますもんね!ローマ字にしました!

• 6月26日