※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がちゃれんじほっぷで成長しているが、退屈している。しまじろうが好きなので続けている。他に楽しく勉強できる習い事はありますか?

自慢話ではなく相談です💦

3歳の息子がちゃれんじほっぷをやっているのですが、すでにひらがなは全部読めていて、数も20まで数えたり10個までであれば物をそろえたりすることもでき、ちゃれんじだと退屈そうです。ちゃれんじを今も続けているのはしまじろうが好きだからです。

他にちゃれんじのように楽しく勉強ができるものや習い事ありますか?

コメント

和三盆

ちゃれんじ、一級上とか下とかに変更できませんでしたっけ?
あとは市販のワークとかたくさん出てるのでどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変更できるの知らなかったです!問い合わせしてみます!
    市販のワークも週一で好きなの選んでます!

• 6月26日
わわわ🔰

うちの子も平仮名全部読めていたので年齢1個上の子供チャレンジしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    年中さんの教材、調べてみたんですがわりとタブレットですよね?
    年度途中から変えても大丈夫そうですか?

• 6月26日
  • わわわ🔰

わわわ🔰

うちも年度途中から変えましたよ。去年はタブレットじゃなかったんですけど、今はタブレットになってるんですかね😅

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DVDも無くなって全部アプリになったり、、
    ほっぷみたいにエデュトイだと嬉しいんですが、、
    言葉や数はできても、まだまだ幼いのでそう考えると今のままでもいいのか、、とも思っちゃいます😅

• 6月26日

自宅でするなら、七田式プリント、オススメです。お子さんのレベルにあわせて選べます!楽天で買えばポイントつきますよー。

あとは、習い事なら公文。近くに小さな子供の受け入れをしているソロバン教室もあればオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

七田式、まちがいさがしみたいなやつ1冊持ってます!でも高いですね💦

公文も検討してますが、自分が通ってたときの嫌な思い出があってなかなか踏み出せず、、笑
    そろばんもいいですね!

• 6月26日

退会ユーザー

あと、通信講座なら、Z会が難しめです。
    が、親も一緒にする作業が多いため、親が関わるのは苦手、めんどくさい場合は、キツイです🤣うちも、ワーママで時間とれず、断念しました。

パソコンとプリンターがあるなら、幼児 無料プリント、と検索したら、色々ワークがでてくるので、それも無料だしオススメですよー。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Z会、一度お試しでやったんですが、がっつり教材!って漢字でしたね!
    レベル的には合ってるんですが、しまじろうのようにキャラクターが出てこないのがつまらなかったらしく、ちゃれんじを選んで今に至ります💦
    わたしももうすぐ職場復帰するので難しくなるのかなと思いました。

どちらもありでプリントしてみます!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

学年上げるといいと思いますよー!
うちも二人目が読み書き等早くて、2歳上のお兄ちゃんのチャレンジタッチやってちょうどいい感じです😀チャレンジちょっと簡単すぎますよね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!兄弟でやってるんですねー!
    簡単すぎます💦
    書きは全然なんですが、読みは早くて、次カタカタかなー、と。

• 6月26日
ママリ

うちも年少ですがひらがな読めるので今はこどもちゃれんじすてっぷやっています!

エデュトイかタブレットか選べますよ😀
うちもエデュトイを楽しみにしているので今も楽しく続けています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    エデュトイかタブレットか選べるか知れてありがたいです!
    すてっぷにすると料金上がりますか?

• 6月27日