※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24wから子宮頸管が短く、リトドリン服用中。同様の経験者の出産時期や分娩時間について教えてください。上の子の時は切迫なしで心配しています。子宮口は閉じているそうです。

24w頃から子宮頸管長が23mm〜30mmと短めで、リトドリンを1日4回服用、張りが頻繁にある場合はさらに追加で2回飲み、安静指示を受けています😵‍💫

同じように頸管長が短めで、自宅安静されていた方がいらっしゃったら何w頃出産されましたか?🫥
また分娩時間は短かったですか?🥹

上の子の時は一切切迫などなかったので心配で…。

ちなみに子宮口はしっかり閉じているようです!

コメント

はじめてのママリ🔰

33w~36wまで入院し、37w0dの日が変わる直前に陣痛が来て37w1dで出産しました😊
退院してからの1週間張りが酷かったので内服ありですごしてました💦(早産予防)

37w0dの日の検診で子宮口1.5cmだったので余裕こいてましたが、一気に来ました(笑)
分娩時間は2時間52分です!
ただ私は超絶ケツデカ安産体型なので、切迫と分娩時間の長さに関連性はないと仰ってましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    入院大変でしたね…😵‍💫そしてご出産おめでとうございます🌸

37wに陣痛がきたんですね!!
    分娩時間もとても短くて驚きです😳
    私も割と安産体質らしいのですが、切迫と分娩時間は関係ないのですね…笑

制限ある中で生活してきたので、せめて分娩時間が短ければいいなと思っていましたが、こればかりは赤ちゃん次第ということですね😂

教えていただきありがとうございます♪

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩時間が短いほど痛みは凝縮されるからきついことが多いとも聞きました😭
    私も重度高血圧がでたり出血多量、会陰が切る前に裂けたりでトラブルだらけだったのでなるほどなと😭

でも無事に産まれてくれたらそれでいいですよね♥️

もう少しですね、、☺️
    お体にお気をつけて、ワクワクソワソワお過ごしくださいねっ💓

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…。
    短いから早く解放される〜と呑気に考えていたので、事前に教えていただけてよかったです🥲
    ママリさんも大変なお産だったと思いますが、本当にお疲れ様でした😭

そうですね!
    本当に無事に産まれてきてくれることを祈るばかりです😌✨
    ありがとうございます!!
    頑張ります☺️🌸

• 6月26日