※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

アンパンマンパンについての質問です。アンパンマンの顔に使うチョコ以外の代替品や、中身のアンコの量、またはクリームパンにするか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

手作りアンパンマンパンについて。
梅雨でお出かけ出来ない時も多いので、今度息子とアンパンマンパンでも作ろうかと思っています。
パンは何度も作ったことあるんで問題ないんですが、アンパンマンの目鼻口ってパン屋さんでは基本チョコペンですよね?
別にそこまでこだわりはないんですが、チョコは美味しいので3歳以降であげようと思っていました。もし何かチョコに変わるもので、顔を描けるようなものってありますか?あと中身はあんこを少なめで入れるか、クリームパンとかにしようか、もしくは何も入れないか悩んでます。
凄くどうでもいい質問で申し訳ないのですが、教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

もも

前にパン屋さんで買ったアンパンマンパンは、バーガーになってました😋

アンパンではなくなってしまいますが、バーガーにして、ソースでお顔を描くのはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

チョコは甘いから避けているという認識で良いのならばココアとお水でチョコペンのようにして描いてはいかがですか。
うちもチョコレートは甘いので1番上の子(明日で4歳)もいまだにあげていません。
ですが、一緒にお菓子作りをした時とかはココアと牛乳やお水と混ぜてチョコペンみたいにして描いてます。

ココア自体には甘味(砂糖)もゼロですしそれをお水や牛乳と混ぜるので甘味はゼロのままです。
砂糖0なので虫歯のリスクもチョコレートよりは断然低いです。