※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁wnmm❁
お金・保険

みなさんの『小さい節約術』教えてください✨

みなさんの『小さい節約術』教えてください✨

コメント

さくら

ちくわ、もやし、玉ねぎをたくさん使う。
肉がわりに、厚揚げとか。、( ; ; )

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

コメントありがとうございます🌸
    厚揚げで代用 いいですよね✩
    玉ねぎは何にでも使えて私も大好きです♡

• 2月5日
黄緑子

これが無くても死なない!

と無駄遣いをしないことです(笑)

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

それ うちも子供によく言いますー!😂
    極論ですよね(笑)

• 2月5日
ザト

夜中寒くなっても、暖房をつけずにこどもで暖を取ります💕

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

わかりますわかります!
    子供の間に入るとぬくぬくですよね😊💓

• 2月5日

ネットで一度欲しいものをカートに入れて、消す。笑

• れもんぱんな

れもんぱんな

横から失礼します。私もめっちゃやります(笑)思ったより満足できるのが自分でも不思議です(笑)

• 2月5日

退会ユーザー

少しだけ買った気になるんですかね?笑
    わたしはこれを何度もやりすぎて主人に「いい加減買ったら?」ってうざがられます(´;ω;`)笑

• 2月5日
  • れもんぱんな

れもんぱんな

でもただ欲しいだけで意外と買ってみると必要なかったりするのでこれで良いんだと思います!笑
    本当に本当に欲しかったら買いますしね...
    うちの旦那も怒ります笑恥ずかしいから人に話すな!って笑笑

• 2月5日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

そんな素敵な方法があったなんて…!
    やってみよーっと🙄✨

• 2月5日
kou

・野菜などを腐らせたり無駄にしないように、冷蔵庫の在庫を0にしてから買い物に行く。
・買う前に、本当に必要なものか考えてから買う。
・スキンケアはオールインワンのみ

とかですかねー。

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

その心がけ素敵ですね✩
    私も毎週月曜に買い物に行こうと考えていましたが、まだ食材残ってるので在庫0にしてから買い物に行くことにします!

• 2月5日
ななみ

待機電力って、一ヶ月で1000円近くになるって聞き、こまめにコンセントを抜いています😆
テレビはつけっぱなしが良いのだとか❗エアコンも使わない時期が長いときは、コンセントを抜いています🙋

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

えー😨待機電力ってそんなにするんですね💦私もこまめに消すようにしよ〜っと!
    テレビはつけっぱなしがいいんですか??
    つける時に電力かかっちゃうのかな?🤔

• 2月5日
まきまき

・燃えるごみはそのまま指定の袋に入れずに、レジ袋など別の袋に入れてギュウギュウに圧縮して、それから指定の袋に入れるようにしてます(^_^;)
以前は45Lの袋にガサガサ入れてましたが、↑のやり方にしたら20Lの袋でも余裕になりましたヽ(*´∀`*)ノ

・資源ごみと可燃ごみをかなり細かく分別したり、冷食のトレイなどがさばりそうな物は重ねてテープで止めて小さくしたり、商品の外袋(パンや麺類の袋とか)も小さく縛ったり、テープで止めたりしてかさを減らしてます(*^^*)

説明が下手で分かりづらいかと思って、勝手ながら写真を添付しておきます(-_-;)

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

わぁ!すごい小さいですね😮!
    写真 参考にして私も実践してみます!

• 2月5日
  • まきまき

まきまき

縛るよりもテープて止めた方が小さくなるのでセロテープ代はかかりますが、5年程続けてます(^_^;)

私の市は可燃ごみ袋が45L1枚50円なので、県内でも最高額な市です(ーー;)
    プラの分別も無いので、卵のパックも1個分ずつに細かく切り分けて重ねてテープです(T-T)

面倒ですがそうでもしないと出費が痛いので、キッチンのごみ箱の上の窓枠にセロテープをスタンバイして、ごみを捨てる時や詰め替えしても小さくしたりしてます(^_^;)

あとは生ゴミ処理機(5万円)を購入して、市から2万円の購入補助金を貰いました(*^^*)それもあり、夏場でもキッチンのごみ箱は蓋を外したままでも臭くならないですよ(*´∀`)

• 2月6日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

5年も続くなんてすごいですっ🙄✨
    可燃ごみ袋高過ぎですね(T_T)20枚で1000円ですか…ほんとにエコだけど面倒~😱😱尊敬します!!生ゴミ処理機なんて考えたこともないのでビックリ👀❕暮らしの知恵ですね〜❁
    たくさん教えてくださってありがとうございます🌸

• 2月6日
  • まきまき

まきまき

同居の義父母が近くに畑を借りてるので、生ゴミ処理機をかけた焦がしたごみは畑の肥料にしてもらってます(*´∀`)

そうでもしないとすぐいっぱいになるので、細かく節約してます(ーー;)

お互い節約頑張りましょうねp(^^)q

• 2月6日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

畑の肥料に…エコですね🌱✨
    私が住んでる所は出産祝いで市からゴミ袋が大量に贈られてきたのですが、まきまきさんの写真のように実践したみたところ、ちょっと楽しくなってます😄💓ゴミ箱がすぐいっぱいになるのって結構ストレスだったので、続けてみます!( ˆ࿀ˆ )

• 2月8日
  • まきまき

まきまき

私の市も出生届を出すと、その場で45L10枚入り×12袋貰えます😊🎵120枚も本当に助かりますね😆

圧縮は最近始めたばかりなので、娘が産まれた当時から始めたら長持ちしたのにと後悔してます😓💦

市の環境安全課に生ゴミ処理機の申請を行ったときに、可燃ごみの内訳が載ってる資料を貰えて、生ゴミと資源ゴミと空気が多いと書かれていました😅

かさを減らすにはどうすればと考えたら、↑のやり方になりました😆🎵

• 2月8日
フローギー

どんなに生活きつくても、
定期預金は妥協しない。
しかし、
臨時で入ったお金は、思いっきり使う。

野菜は下ごしらえして冷凍して、弁当を詰める手間をはぶく。

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

うちも定期預金は頑張ってます(><)
    ちゃんと思いっきり使うタイミングを確保しとくのも大事ですよね✩
    野菜はどんなものを冷凍してますか?

• 2月5日
  • フローギー

フローギー

ほうれん草や葉物を下茹でし、切ったものを、小分けにしたり、
    こんさいるいも、火が通っていれば、冷凍出来ますよ🎵
    あとは、肉をギョウムヨウなど買い、小分けにしたり、
    魚をさばいたものや、あらなども。
    冷凍庫パンパンです笑
    ですが、2ヶ月はもつので(^-^)ちなみに、食パンも冷凍保存してます。

• 2月6日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

たくさん教えて下さってありがとうございます🌸大体の野菜は火を通して切って冷凍で大丈夫なんですね!肉はやってますが魚はさばけず…😭2ヶ月程もつなら結構 節約になりますね✩もっと勉強して無駄なく賢く料理できるように頑張ります✨

• 2月6日