※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんとん
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールや量が適当で悩んでいます。普通にする方法を知りたいです。

2人目、離乳食、もう後期なんですが、適当すぎて…
量とか、スケジュールとか、ほんっっっとなんとなくでやっちゃってます😂

アレルギーとか、食べさせる種類とか、そーゆーのは気をつけているつもりですが、、、

久しぶりにネットでスケジュールとか検索しても、だんだん大人と同じ時間に近づけて…とか、びっくりしちゃって、、、

朝起きてとりあえず目覚めの一杯🍼たっぷり飲みなー!
→上の子保育園送って帰ってきたら、適当にごはん食べさせて〜ミルクなんとなく飲ませて〜
→たっぷり時間経ってあ、やばいそろそろごはんあげなきゃ、適当でいいよね、なんならミルク多めに飲ませればいいよね
→保育園お迎え行ってそのままお風呂入れちゃって
 お風呂上がりに上の子おやつ食べさせながら一緒にごはん たっぷり食べたしミルクもういいか
→寝る前にたっぷり飲んでぐっすり寝ておくれ🍼

こんな感覚で、量もめっちゃ適当です😂😂😂

ここからどうやって普通になっていくのか。。。

みなさん、量とか結構気にしてます??
スケジュールとかちゃんと考えてます???
上の子も気がついたらなんとなく普通になってた気がするから大丈夫な気がして記憶ありません🙃笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目めっちゃ適当でした😂
もう感覚です!笑
ちゃんとうんちとおしっこ出てたら大丈夫🙆‍♀️って感じです!
その分、早めに大人と同じごはんを食べれるようになって楽でした!
ミルクも栄養あるのでちゃんと飲んでくれるのはいいですね!

• とんとんとん

とんとんとん

ほんっっと適当でやばすぎますー私😂
    今のリズムがちょうど良いんですが、いつか気がついたらみんなと同じリズムで食べられるようになるのか、、!?
    不安です🤣
    ミルクも本当にたくさんあげちゃってて、、、、、
    がんばります笑笑

• 6月26日