※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぴ
妊活

病院で軽度の黄体機能不全と診断されました。妊活中で、経験やアドバイスを求めています。毎日最新ハチミツしょうがを飲んでいます。

こんばんは!
カテゴリー間違ってたらすみません。。。
今日病院に行って軽度の黄体機能不全かなって言われました(T_T)基礎体温も高温期が全然続かないし何となくは予想はしてましたが、やはり診断つけられるとショックでした(/--)/
気持ちを切り替えてまた生理が終わったら妊活頑張ろうかなって思ってますが、軽度の黄体機能不全と診断ついたかたで、こんなことしたら妊娠できたよー!とかあれば教えて下さい(*μ_μ)♪他にも同じく頑張ってるかたで、こんなことに気を付けてるとかあればぜひ…♥
ちなみに私は最新ハチミツしょうがを毎日作って飲んでます♪

コメント

ビタミンEが良いとかグレープフルーツとかナッツ類でアーモンドいいらしいです😊
卵胞期も大切でしっかりした卵が排卵されるように私は卵胞期にも冷え防止にストレッチとか豆乳とかざくろとか✨
あとは私はサプリ飲んでます💡

• かっぴ

かっぴ

返信ありがとうございます!
    なるほど♪グレープフルーツとかアーモンドがいいんですね(*μ_μ)♪さっそく昨日アーモンドを買ってみました✨
    ストレッチはなかなか長続きしないんですが、冷え防止するためにも再度頑張ってみます♥

• 2月5日
mi♡

私もちょっと黄体機能不全ぎみだねと先月病院で言われました。
高温期が短いし、ゆっくりしか高温期に移らなかったから、覚悟はしてたけど、ショックでした😭😭
今はクロミッドとデュファストン飲んでます。
まだ一期目ですが
私には合うのか、基礎体温がちゃんと上がりました!!
まだ生理予定日まで遠いですが、妊娠してるといいな--と思ってます❤️
一緒に頑張りましょう👶❤️

• かっぴ

かっぴ

みほさんもつい最近言われたのですね‼(。´Д⊂)何となく分かってはいても先生から言われるとショックですよね…💦
    お薬は毎日飲んでるんですか??φ(..)わたしも早く薬とか出してほしいんですが、来週卵管造影やったりです(;´д`)
    基礎体温も上がっているのなら少し期待しちゃいますよね♥妊娠してること願ってます♪
    ありがとうございます(*´∀`)お互い頑張りましょう✨

• 2月5日
  • mi♡

mi♡

卵管造影もしましたよ--!!
    軽い生理痛ぐらいの痛さだったけど、気持ち悪くて😭
    卵管造影するとゴールデン期間とかいうし!!プラス思考で乗り切りました😂❤️

クロミッドは生理5日目から5日間夕のみ服用で、
    クロミッドは、高温期になってから(排卵後)朝夕と12日間飲んでます!!
    お薬のお値段も1日100円ぐらいなので、経済的にも負担が少ないです😅❤️

皆さん言ってたみたいに、私もビタミンE摂ってみようと思いました❤️
    一緒に勉強出来て良かったです❤️
    ありがとう❤️❤️❤️

• 2月5日
  • かっぴ

かっぴ

卵管造影されたんですね(;´д`)いろいろ見てても痛そうだし何か嫌だなーって思ってます‼(。´Д⊂)みほさんの言うとおり☆ゴールデン期間っていうし、わたしも前向きに頑張ります♥
    お薬も思ってた以上に安いですね✨まだ検査続きなので薬出してもらえるかわかりませんが頑張ります(*μ_μ)♪
    いえいえ☺💕こちらこそたくさん教えていただけたし少し気持ち楽になりました✨本当にありがとうございます♪

• 2月6日
いちご

ハッキリ黄体機能不全と言われた訳ではないんですが黄体ホルモンが弱いと先生に言われてました(T ^ T)
アーモンドはビタミンEが豊富で黄体機能不全に良いと調べたので、毎日20粒食べるようにしました。楽天で500g1000円で売ってます(^^)
ビタミンEはビタミンCと一緒に摂取するのが効果的なのでブロッコリーとかパプリカとか意識して食べてました。
食生活を意識して3ヶ月程でたまたまかもしれませんが妊娠出来ました♪食べ物が身体に反映されるのには3ヶ月かかるらしいです(´ω`)

• かっぴ

かっぴ

はっきりと言われなくても黄体ホルモン弱いねって言われるとショックですよね…💦
    1日20粒!!( ・∇・)昨日小袋のアーモンドを買ったので頑張って食べ続けます♥楽天で安く売ってるんですね♪貴重な情報もありがとうございます!✨見てみます♪
    ビタミンも必要なんて知りませんでした(^^)/ブロッコリーやパプリカを使った料理がなかなか出来ないんですが私も意識して食べてみるようにします☆
    妊娠もおめでとうございます♥
    悪阻や出産大変かと思いますが、元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

• 2月5日
レイ

1人目の時はHCGの注射に打ちながらタイミング法をしてました☺︎
自分では葉酸とビタミンEのサプリを飲んでいました☆
あと、ザクロ酢ですかね♬

2人目は時間はかかりましたが、
病院に通わず、葉酸とビタミンEのサプリを飲んでいて授かりました☺︎

• かっぴ

かっぴ

HCGの注射は黄体機能不全と分かってからずっと打ってたのですか??φ(..)それとも排卵後だけ打ちにいく感じですか??✨質問ばかりですみません😣💦
    上のかたも書いていただいてたんですが、ビタミンEは必要なんですね♪今まで知らなかったです‼(;゜0゜)教えていただきありがとうございます!✨
    ザクロ酢って簡単に手にはいるんですか??近くのスーパーで見てみます♥
    花さんもお二人目おめでとうございます♥元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

• 2月5日
アーニー

黄体機能不全で病院ではHCG注射、家では葉酸サプリとお灸をしていました。

• かっぴ

かっぴ

アーニーさんも黄体機能不全だったんですね…💦注射は1周期に1回だけですか??
    お灸ですか‼(о´∀`о)あれ結構体暖まりますよね♥機会あれば試してみます♪

• 2月5日
  • アーニー

アーニー

妊娠した周期は、HCGを排卵前1本、排卵後2本射ちました。
    筋肉注射だから痛いですよね、あれ。

• 2月5日
  • かっぴ

かっぴ

合計3本も打つんですね‼(/--)/
    しかも筋肉注射…💦痛いですよね(;´д`)
    わたしもまだ治療方針は決まってませんが頑張ります…♥
    アーニーさんも子育て頑張って下さいね(*´∀`)

• 2月6日
みーな

こんばんわ(^^)
ハチミツしょうがはどのような効果があるのですか?質問されているのに、私が質問してすみません😣

• かっぴ

かっぴ

こんにちは✨返信ありがとうございます!
    全然気にしないでください♪
    わたしもネット情報なので半分で見てもらえると助かります‼(^^)/
    ハチミツには内臓の中から温める効果と子宮と卵巣の機能をあげてくれる効果があるみたいです☆それに加えてしょうがも体を温めてくれるのでハチミツしょうが飲むようにしてます♥
    ハチミツはスプーン2杯分としょうがはスプーン1杯分くらいだと丁度いい濃さになると思います(*μ_μ)♪

• 2月5日
  • みーな

みーな

ありがとうございます(^^)❤︎

• 2月5日