※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新潟市の私立保育園に通わせている方へ。土曜日の保育をお願いする際、事前に提出する書類について教えてください。

新潟市私立保育園に通わせている方に質問です✋

いつも平日のみ預けており土曜日は預けていないのですが
今週の土曜日は仕事に出なくてはいけなくなった為
そういえば土曜日保育お願いする時って事前になんか
書くんだっけ、、?とふと思い出しました😅

明日先生にも聞きますがどのくらい前にどんな書類出してるのか知りたいです!

お願い致します!

コメント

とっちゃん

土曜、急に利用したことありますが、保育園に提出する書類は、無いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!

    • 6月26日
かれーらいす

うちは次の月で土曜保育が必要な日を申し込み用紙に記入して前の月の20日までに提出してます。
なので急な土曜保育は断られます。
急でも普通に預けられる所もあるんですね、羨ましいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくうちの園も何日か前に紙を出さなくてはいけないと言うことは入園式に言われて覚えていたのですがどんなこをどのくらい前に出すのか忘れてしまっていて💦
    なにも出さずに預けられる所あるのですね!!私立とか公立とかこども園とかでまた違うんだろうなっておもいました!
    ありがとうございました!

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

提出する紙はないですが今日登園したら利用したいことを伝えれば大丈夫ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!

    • 6月26日
ままりな

うちの園(私立)は月末に、翌月の土曜保育の希望を出します!
急な土曜保育は、親の入院とかレベルのものなら相談次第でお弁当ありで預けられることもあるみたいですが基本的には🆖です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの園も今日聞いたら同じでした!
    用紙貰ってきました😖
    ありがとうございました!

    • 6月26日