※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

私の話ですが、耳掃除して、手前はカサカサだけど奥の方ぐりぐりって掃…

私の話ですが、耳掃除して、手前はカサカサだけど奥の方ぐりぐりって掃除したら若干湿っぽい?感じの耳垢も出てくるのですが、、これってワキガなんですかね😭?
湿っぽいけど触ったらカサカサはしてて、綿棒が若干湿っぽくなってるかんじです、、、

同じような方いますか?

コメント

みぃちゃん

私それです!
しかも夏場汗をかくと、脇が臭くなる自覚があるので、うわぁ…私ワキガじゃん…と思ってショックだったんですが
周りから違う、と言われて、しかもワキガは自覚無いから!と言われてホッとしています(周りが気を遣っていたら話は大きく変わりますが 笑笑)
なので湿っているからと言ってワキガとは限らないのかな、と思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました!ありがとうございます😭!
    夏場やばいですよね!?臭くなる自覚って書かれてますが、よくあるワキガの匂いしますか?😂

わたしも周りに聞きまくりましたが、違うとは言われましたが、気遣ってたらもう話変わりますよね😂

それと学生時代とかですが、汗かきまくって部活とかもして、汗放置してたからか脇部分が黄ばんでた事あるんです!
    一度では黄ばまないんですが、洗濯が甘いのかワキガなのか。
    あとあと、ワキガは黄ばむって聴いてショックで、、、

• 6月28日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

それが、ワキガの匂いがわからないというか、どれがワキガの匂いなのか…ワキガの人に遭遇した事ないような気がするんですよね💦
    あるハズなんですけどね😱笑笑

わかります!
    けど、汗放置すると黄ばむのって普通じゃないんですかね…
    きちんと毎日、すぐに洗えば取れるのかもしれませんが、そうじゃない場合って放置してたら黄ばむような気がします…

ワキガなのか過汗症なのかよくわからず(´`;)
    周りの 違うよ! という言葉を信じたいです…笑

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、鉛筆の芯とか、ミートソースとかの匂いですwww
    うわ!!ってわかるけど、これ自分から発してたらやばい!って思います😭

みぃちゃんさんも黄ばみますか?(なんか嫌な質問ですねww)
    学生時代とか仕事中ってすぐ洗えなかったり疲れてポイって放置してたり、、それが原因であればいいですが😭😭

病院行こうかなって重く受け止めちゃっててしんといです😭😭

• 6月29日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

鉛筆の芯😂それが自分ではわからないっていうのが不思議ですよね…😱

笑笑
    出張とか旅行ですぐ洗えない時ありますし、それが真夏で…気に入ってそのシーズン何回も着てる服は特に黄ばんだ経験があります💦

私も一時期病院に行こうか悩んだんですけど、学生時代から今にかけて、色んな人に違うよー!って言われているので、それを信じて行くのやめました 笑
    よくある脇にぬる無香料のスティックタイプのやつ(名前がわからないですが…)を塗ると汗もマシになって匂いも気にならないので、それで乗り切ろうかなと( ´ ཫ ` )

• 7月2日