※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊娠・出産

妊娠6週4日:胎嚢5ミリで小さいと言われ、1週間後再診。7週4日:胎嚢12ミリで卵嚢見えず、心拍未確認。8週4日:胎芽2.5ミリで心拍未確認。9週2日に再診。流産の可能性も。

妊娠がわかり生理最終日から計算して
6週4日で病院にいったら胎嚢5ミリで
小さいと言われ1週間後にくるように言われ
7週4日でいったら胎嚢12ミリで卵嚢が見え
まだ小さいし普通なら心拍確認できるくらい
と言われまた1週間後きてと言われ
8週4日でいったら胎芽が2.5ミリで見え
それでもまだ心拍確認できず。。。
つぎは9週2日になる日に診察に来るように
言われています。
もう可能性は低いでしょうか?
先生には流産の可能性もあるという話を
前回の診察の時に言われました🥺
同じような体験をしたなど話を聞かせて
ほしいです。

コメント

冬

私は似たような感じで稽留流産でした💦

  • まや

    まや

    そうですよね🥺
    流産の可能性の方が高いですよね🥺

    • 6月25日
くぅぴぃ

排卵ズレてたら成長速度的には問題ない可能性もあるのかなと🤔
例えば
初診が4w4dで胎嚢5mm
5w4dで胎嚢12mmと卵黄嚢
6w4dで胎芽2.5mm
って考えるとおかしくないのかなと思いました🥹
排卵ズレた可能性はないでしょうか?

  • まや

    まや

    生理は遅れても3日ほどなので
    大きく遅れることはなかったので
    排卵日もわからないですが、
    2週間もずれることはあるんでしょうか?🥺
    先生は首をかしげてエコー写真を
    何時も見直していました🥺
    ぴっぴさんの言う通りに
    そうだったら嬉しいです🥺

    • 6月25日
  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    2週間はズレることあるようです🥹
    私も普段ズレはなかったのですが、12日遅れての妊娠でした😂
    来週心拍見えるといいですね😢

    • 6月25日
  • まや

    まや

    あるんですね🥺✨
    すごい気が楽になりました。
    ぴっぴさんみたいに今から順調に
    育ってくれること願います🥺
    ありがとうございます😭

    • 6月25日
  • まや

    まや

    本日かすかな心拍を確認できました🥺
    胎芽は3.5ミリとまだ喜べる
    状況ではありませんが希望を
    もてるコメントありがとうございました。

    • 6月26日