※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩
雑談・つぶやき

初めて母に頼ってしまった。授乳に関してのストレスがあり、ミルクをあげたら飲み始めた。母乳も出るが、気にせず飲ませる。

何をしても泣かれ寝たと思って下ろすとまた泣くって言う繰り返しで初めて母を頼ってしまった。自分の力で何とかしたかった。頼りたくなかった。私じゃダメなのか?何が違うんだろって思ってたら涙出てきた。母がお腹すかせてそうだよって言うから、さっき飲ませたし欲しがる時は母乳でって指導に囚われ過ぎちゃって、授乳間隔あけなきゃって感覚に囚われ過ぎちゃってストレスになってそう。気にせず少しミルク作ってあげたら勢いよく飲み始めた。母乳も出るけど、そうすぐに出ないから飲みたそうにしてたら気にせず飲まそう。

コメント

可愛いおっさん。

Bちゃんおつかれさま😚💖
安定の寝落ちからの起床…おじさんです🤣

なんかさ初めての育児の時ってほんまに
こうしやな!とかに囚われすぎるところあるある🥲😞💦

でもそうなると自分のクビ締めてしまってしんどくなるから

楽できるところはいっぱい楽したり
頼れる人がいるなら
どんどん頼っていこー☺️💖

自分が母親なんやから全部やらな!とか思ってしまうよな😞💦

先は長いしリラックスして
ぼちぼち一緒に頑張ろうなー😚🌈

  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    Kieちゃん、おはよ🌤
    何か、こういう悩みの投稿にはすぐ飛んで来てコメントくれてるよね🥲ありがとう❤️

    基本適当で面倒くさがりな私やねんけど今まで出来てたことが急に出来んくなったり上手く行かんくなった途端に神経質になってしもたんかも😭

    吐き出せてわかってもらえてホンマ気持ち軽くなったしボチボチやる👍✨
    ありがとうな〜😚💖

    • 6月25日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    おはよー👋🌞
    そう?🤣
    昨日も寝落ちから起床して
    ママリ見たらBちゃんつぶやいて3分後やった(笑)

    また辛くなったら
    何でもつぶやいてなー☺️
    おっさん3分後に現れるから🤣☝️

    今日も育児楽しもうな~🫶

    • 6月25日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    そうなん?タイミングは勿論やけどコメントの早さが嬉しかった😭🧡

    今朝起きたら枕の所に足があって一回転したっぽくて寝相の悪さにウケてて疲れとか悩みブッ飛んだわ🤣🤣

    あっ、ふさお同盟加入大丈夫かまた判断して??

    • 6月25日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    赤ちゃんてめちゃくちゃ動くよなー🤣
    前に一晩赤ちゃんの動きを録画したって動画見たんやけど
    めっちゃおもしろかったよ🤣👶💖

    おや🥺
    もしや…ふさお👶ですの?🤣🤣

    • 6月25日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    えっ‼頭ない!!ってなった🤣🤣←言い方
    1日撮ってめっちゃ見てみたい🤣❤️

    フッサフサではないかもやけどフサな方やと思う!

    • 6月25日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    可能なら豆太おヘアー見せてもらっても良い?🥺✨

    • 6月25日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    こんな感じなんやけど👶🫘🩵

    • 6月25日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    ようこそ…ふさお同盟へ🤝👶💙

    🤣🤣
    この新生児の空気たまらんな🤤

    • 6月25日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    クリアした??
    ありがとう🙌🙌

    • 6月25日
ベロが丘みな実

まめまめんお疲れ様🫶✨

もうね、痛い程気持ちがわかるよ🥹
自分で何とかしたいのにわからなくて、母乳もどれだけ飲んでるのかわからなくて、飲ませすぎも良くないとか考えちゃったりね💦

だけど新生児が1番わからない時期で1番誰でもいい時期だから頼ったらいいと思う🥹
それはちゃんとママが休めるように誰でもあやせるようになってるんだと思う🥹
だから自分を責めないで。
わからなくて当たり前🥹
疲れた時は頼って休もう🥹
まだまだ体は出産と言う大仕事でボロボロだから労おう🥺

  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    ベロちゃん、おはよ🌤
    読んでて私だけじゃないし皆が経験してきたことなんだって思うと涙止まらなかった😭
    ありがとう🥲❤️

    • 6月25日
  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実


    なんか特に夜って色々辛くなるよね🥲
    私も新生児期はよく夜な夜な泣いてた😭
    母親だけど万能じゃないし、そこは目指さなくて良いから大丈夫🥹

    皆誰かしらに頼りながら育児してるし🥹
    それは情けない事じゃないからさ🥹

    ママの笑顔と元気が豆太君の喜びになるよ☺️✨

    • 6月25日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    そうなのよね…暗いし😖

    そうだよね💗聞いてくれてありがと🙌❤️❤️

    • 6月25日
ゆいたろう🎃

まめちゃんお疲れ様😭

今が1番身体も辛い時だろうし
分からない事ばかりの時だから
落ち込んだり自分を責めたり
するだろうけど頑張りすぎないことが
大事だよ😭😭
自分の事たくさん労ってあげて🩷
お母さん頼れる時は甘えちゃおう🥺
頼る事は悪い事じゃないんだよ🥹

  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    ゆいちゃん、おはよ🌤

    リズムが自分の中で出来てて慣れが出てきた時に魔の3週目と言うのか何しても上手く行かなくなってしまって頑張りすぎたのかなって思っちゃった😭母も知り合いや友達やご近所さんと話しては1番に「この子1度もヘルプ出さないのよ。頑張ってるのよ✨」って言われてるのが嬉しくて完璧求めちゃってた💦
    もっと頼りながらリラックスできたらと思う😫ありがとう❤️

    • 6月25日
  • ゆいたろう🎃

    ゆいたろう🎃

    おはよう🩷自分で産んだし頑張ろう
    ママなんだからって気持ちも
    凄くわかるけどまだまだ
    子育ては長い時間あるから
    考え過ぎないように
    周りの人に甘えるようにしてね🥹

    • 6月25日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    私が産んだ私の子なんだからって気持ちが凄く強くて😫💦
    でも自分がパンクしないように上手く甘えて育児していきたいなって思った!ありがと💓

    • 6月25日
あにこ⛄ゆるダ部

豆ちゃんお疲れ様☺️
頼っていいんだよ。
実家にいるんだよね?特権だよ👍

私も息子が赤ちゃんの時、泣いてるのに気が付かなくて起きれなかった事があって。
夫に「ミルク作って飲ませたから」って言われたことあって……気がつかなかった自分をめちゃくちゃ責めたことあったよ😢

大丈夫だからね🤗

  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    アニーちゃん、おはよ🌤
    何か久々な気がする💗

    何してもダメで隣の部屋からは旦那の寝息は聞こえてくるしホント情けなくなってきちゃったと言うか私こんなに頑張ってるのに何呑気に寝てんだよ!ってなっちゃってたな😭
    ありがとうね🥲💖

    • 6月25日
deleted user

お疲れさん🥺!!

いやいや頼れる時は頼らないとあかんの!!🥲💦
自分の力でどうにかしたい。って思うのは分かるけどそんなんしてたら倒れてまうで⁇😭
泣かんでも大丈夫や👌
私なんかどないなるんよ😰あの時ずっとバーバ頼ってましたよ⁇🥲💦
ずっと泣いとかなあかんかったやつやんか🤣笑

授乳間隔あけなあかんのって囚われるんも経験有りやから分かるで😭
大変やけどいつか笑えるから頑張れ❤️‍🔥✊🏻
👧🏻🌸の時何しても泣く日続いてバーバと2人でチーン…ってなったんが今ではもう笑い話しやもん🥹‼︎

  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    おはよ🌤

    何か自分で出来るだけ頑張ってやりたいって思ってしもて😫
    それはさ、鬱やったからやんって思うんやけど😖

    今のあゆ見てたら嘘みたいやしホンマ笑い話になってるもんな😮

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはよう🌞

    いやいやそれもあったけど頼ってだと思う😰💦

    やろ☝️✨
    けど後悔しとんねん…もっとちゃんと赤ちゃん👶🏻の時してやりたかったな。頑張りたかったな。ってな🥲
    ってもう手遅れ🤣🤣💦笑

    話も聞きに実家行きたいがパパと👧🏻🌸が風邪🤧で風邪菌付いてるママやから辞めとくわな😭

    • 6月25日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    確かに頼りっきりやったかもやけど☹️

    後悔する時が来るでって話してたからな💦
    でも今更後悔したってやし、仕方なかった部分はあるからな😖

    あー…それはよろしくないからやめといて😭

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ネイル💅いくわ〜
    またね☺️👋

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

深夜の育児、お疲れ様です☺️
1人目の時私もなりました💦
姉や母がかわるよと抱っこしてくれて寝て、なんで私じゃダメだったんだ…と落ち込んでたのをよく覚えてます💦
産後はメンタルも不安定ですし、今思えば頼って少しでも寝ればよかったなあと思いますが、中々そういう気持ちにはなれないですよね🥲
でも、周りに頼れるうちは頼りましょ〜✊うまく息抜きして少しでも休められますように🙏

  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    おはようございます🌤コメントありがとうございます✨

    ホント母がミルクあげてベッドに寝かせたらすぐスヤスヤ寝始めて私じゃいけなかったのは何でなの!?ってなりました😭

    妊娠中なのですね💓どうか無理なさらず過ごしてくださいね😉💗

    • 6月25日
てぃママ

お疲れ様🥰

私も上の子の時はなんで泣いてるか
わからなくて抱っこしながら2人で泣いてた🥲
でも仕事から帰って来た旦那が
抱っこしたらすぐに泣き止んで😮‍💨
私は息子のなんなの?って思ったこともあったよ😢
赤ちゃんはママの気持ち
気付いちゃうから、
焦ったりイライラしてると
通じちゃうみたい😩
だからちょっとだけ肩の力
抜いてみて😌
泣き始めたら、、、赤ちゃん触る前に
一回深呼吸してから触ってあげると
落ち着いて出来る時もあるよ😘
あと頼れる人が居るなら
頼っていいんだよ😌

  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    おはよー🌤

    私も泣いたしコメント読んでまた泣いた😭
    ホントちょっとイライラと言うか気持ち荒れそうになってたからヘルプの大切さ知った😖

    • 6月25日
  • てぃママ

    てぃママ

    おはよう😉
    私もなるべくは自分でやりたい派だから気持ちわかるよ😭💕
    赤ちゃんはその日その日で
    違うからね😭
    ヘルプはしていいんだよ❤️

    • 6月25日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    私が私なりに私のやり方で!って思っちゃう所あってね😫
    ありがとうね💓

    • 6月25日
  • てぃママ

    てぃママ

    うんうん😌
    私もそう思ってたし、今も思ってるとこあるよ😆
    だから口出し?されると
    イラッてしたりしてた😂

    • 6月25日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    私も中々抜けなさそう🤣

    • 6月25日
  • てぃママ

    てぃママ

    子育てに正解も間違いもないし、
    自分の育て方でいいと思うよ😌
    自分のやり方で、
    赤ちゃんとママが1番だから❤️

    • 6月25日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    うん、そうだよね😆✌️❤️

    • 6月25日
  • てぃママ

    てぃママ

    私なんか退院して母が2週間
    居てくれたけど、
    毎日泣いてたよ😂
    母と私のやり方が違いすぎて😩
    母→雑…笑
    私→時間とか物を決まったとこに
    置きたい…とか笑

    • 6月25日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    そうなの!?

    あー…私、割と雑だけど〇〇したほうが良くない?みたいな本人その気じゃない口出しがウザい時ある🤣💦

    • 6月25日
  • てぃママ

    てぃママ

    親はやって来たから言ってくれるの
    わかるけどウザい時ある🤣🤣🤣

    • 6月25日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    昔と今じゃ違うかったりするし言うこと定まらんかったりする😭

    • 6月25日
  • てぃママ

    てぃママ

    ほんとそう🥲
    産後のホルモンバランスもあるから
    あまり無理しないでね😢💕

    • 6月25日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    うん💗聞いてくれてありがとう😚

    • 6月25日
  • てぃママ

    てぃママ

    うんうん😉
    私なんかでごめんね😵
    でもまたなんかあったら…😘

    • 6月25日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    てぃママちゃんだからいいんだよ??
    私がこんなんでゴメンってなるわ😖💦
    これからも共有してこうね😘

    • 6月25日
はに

夜中の泣きはしんどいよね😢わかるよー😭😭何しても泣き止まないのつらいよね😭😭泣いてるとこっちまで泣きたくなるもん😭😭というか泣いた💦

病院から母乳でって言われてるとそうしなきゃってなるよね…。頼れる時は頼ろう!自分を責めずにね😌出産して間もないし体もしんどいしね、甘えていいんじゃないかな😊

  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    はにちゃん、おはよ🌤
    始めて抱きながら泣いた😭

    もう囚われ過ぎるから疲れるんだし自分でもずっと言ってたじゃない?って母に言われて、あっ、気を付けてたはずなのになぁってなった💦ありがとうね💓

    • 6月25日
ゆうり(ゆるダイエット部)

豆ちゃんお疲れ様だよ😭

頼れるなら全然頼っていいんだよ!
むしろ今のうち!って感じで頼りまくるべき✨
母乳育児を推奨されてるからついつい母乳でと思うけど今じゃ便利なアイテムもあるしまだ新生児だから間隔3時間あかなくても気にしない気にしない!

怪獣は夜よく寝る子で夜間授乳が少ない代わりに日中は頻回だったし、その子その子でタイミング違うから習った通りに!と思わなくて平気だよ!
でも分かるよ〜
こう言われた!こう書いてあった!って思ってその通りにしないといけないと思っちゃうよね😭
無理せずにね!!!!

  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    ゆうりん、おはよ🌤
    もっと頼るべきなのかなぁ🥲

    その言葉に凄くずっと気持ちが軽くなった😭ありがとう🥲
    母にも全部が全部そうはならないし自分なりのやり方を取り入れることも大事だよって言われた🥲ありがとう❤️

    • 6月25日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)


    頼っていいんだよ!
    母親だから全部自分が解決しなきゃって思うと疲れちゃうし、育児も辛くなっちゃうからね😭

    豆太くん落ち着いたら豆ちゃんも休んでね!

    • 6月25日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    そうだよね😭ありがとう🥹🧡

    今よく寝てるから休もうと思う😴

    • 6月25日
めろポリズム·*°♪”

豆太ママさん🥲

おはようございます🙇♥️
豆太くん、おりこうさんですね☺️💕
新生児は特に、ママのこと大好きで、ママのおっぱいももちろん大好きで、おっぱいが増えるようにって(ホルモンがたくさん出るので!)泣くそうですよ😉
いっぱい泣いて喉乾いて、ミルクもしっかり飲めるなんて、本当に偉い!🥹♥️✨
今はまだ母乳いっぱい出せるおっぱいへと進化中なので、ミルク→母乳でも大丈夫です😆
母乳なら1時間で吸わせても問題ないので!(ミルクは時間空けないといけませんが💦)
ご自分を責めたりなさらず、元気に泣いてくれてるな〜🌸🌸
くらいに気持ちを楽にして大丈夫ですよー☺️💕
甘えられるときは、しっかりお母様に甘えちゃいましょう👍♥️
毎日お疲れさまです🥲
豆太くん落ち着いたら、ママさんも休んでくださいね😌🍀

  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    めろぽさん、おはようございます🌤
    お利口さんだなんて嬉しい言葉です😭❤️
    そうなんでしょうね💗
    アピールは凄くわかりやすいのに昨日は何で??ばっかりで💦数分しか経ってなかったのに、もうお腹すかせてたんだなぁとビックリでした💨
    相変わらず元気だな~って思う余裕失くしちゃってました🥲
    今よく寝てるから私も休もうと思います😴ありがとうございます🙌

    • 6月25日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    うちの息子は超オッパイマンで、めちゃくちゃギャン泣きしても、ミルクも哺乳瓶も断固拒否🥲
    1日12回授乳したこともありました〜〜😇😇
    やっとミルク飲んでくれたの、1才2ヶ月のときですよ(笑)

    しっかり寝たらおっぱい作られるので😉💓
    おやすみなさいませ〜☺️

    • 6月25日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    じゅ、12回も!?
    大変でしたね😭

    自分の食事やら何やらしてたら少ししか休めなかったです🤣🤣

    • 6月25日
あいみょん👶3人のママ♥️

おはよー👋
お豆ちゃん。お疲れ様😌💓

あるある!初めてやし、自分でやらな!って。思ってしまうわな…💦時には、周りに助けを求めないとねーー!!うちも、1人目の時、自分でやらな!って、うちしかいない!みたいに思ってた…💦

うんうん!ミルク🍼に頼って悪い事ないし、まだ。飲みたそうなら飲ましてあげて大丈夫だよ!!👶♥️

まだ、出産して、1ヶ月も経ってないんやから、体調も万全やないんやから、周りにどんどん助けて貰おう!!

  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    あいみょんちゃん、おはよ🌤

    皆あるあるやんな😫
    さっきあげたからダメってことないんやしな👍✨

    うん、甘えベタやったりするけど上手く甘えて助け求めようと思う💗

    • 6月25日
  • あいみょん👶3人のママ♥️

    あいみょん👶3人のママ♥️

    あるあるよーー!!💦

    上手く甘えて、ぼちぼちねーー!!

    今日は、暑いから自分も水分補給忘れずにがんばるんよー!!♥️

    • 6月25日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    うん、ありがとー!!😚💗

    • 6月25日