※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

24歳の女性。夫婦で月収36万。生活がカツカツ。友達と比べて凹む。子どもはまだ保育園に預けず、実家によく預けている。友達の生活に羨ましさを感じてしんどい。

24歳、夫婦ともに正社員フルタイムで働いています。
月収入が夫婦合わせて手取り36万。生活はカツカツです。
毎日ヘトヘトですが頑張らないとと思って頑張っています。
専業主婦の友だちに久しぶりに会ってなんだか凹みました。
カラーも毎月行っていて、ネイルもいつも可愛くって。
子どもも下の子が同じ歳ですがまだ保育園に預けていなくて、息抜きで実家によく預けているそうです。
友だちに会うのがすごく楽しくて息抜きでもありますが、比べてしまうと羨ましいところがいっぱいでしんどくなっちゃいました😓

コメント

deleted user

同じくです😿
自分と生活水準?合わない友達と
会うと僻んでしまうししんどくなります💭💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて心強いです🥲
    妬んでも仕方ないですよね…
    頑張りましょうね!😳

    • 6月24日
けんぴー

そういう専業主婦ばかりではないですよ^ ^
私は保育園の空きがない地域なので主婦ですが、生活はカツカツだし、カラーなんて行けないのでもうやめました。
実家は遠いので頼れません。

バリバリ働いてる方からは
主婦だと毎日おやつは手作りなの?とか質問されます。は??です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園の空きがないのは仕方ないです😭毎日お子さんと一緒大変ですよね、、お疲れさまです😭‼︎
    きっと、みえないだけで、他所は他所で大変な部分だったりありますよね😳

    • 6月24日
だんごむし

お疲れ様です🥲
隣の芝生は青く見えますよね…
育休中なのでうちも余裕は無いです😓
周りの人達は実家や義実家近い&地元の人がばっかなので、保育園の送り迎えとかおじいちゃんおばあちゃん多いので羨ましいです(笑)
うちは実家遠い&義家族疎遠なので必死に生きてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みるきーさんもお疲れさまです😳
    私も実家、義実家頼れずです💦子どもの熱のときには職場の人にもお母さん頼れないのー?とか言われてほんと嫌になります😇(笑)

    • 6月25日
deleted user

うちはシングルで頼る人も全くいないので
多少なりとも我慢?というか
両親いないからねって切り替え出来るんですが
同じ立場だったら出来ないかもですが🥹♡
それでもまだ24歳で
これからお給料だって上がっていくと思うし
可愛いお子さん2人に囲まれてる事自体が
周りからみたら幸せそうだな🥹
って感じる人もいると思います(*´˘`*)♥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切り替えて頑張っていらっしゃるのすごいです😭‼︎
    毎日お疲れさまです🥹🤍
    子どもたちがホントに頑張れる源ですし、癒しでもあります😮‍💨子どもたちのためと思って頑張ります🥲
    ありがとうございます😭

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

私もフルタイムで働いていますが、働いている、働いていないに関わらず余裕がある感じを全面的に出されると羨ましくなっちゃいます😅

会うとしんどいなら今は距離を置いても良いのでは?と思います💡

お互いリスペクトしあえる友達と連絡取り合う方が楽ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪気はなくでしたが、そんなに働いて子育てもしながらで大変でしょー?!と言われ、いやいや…となっちゃいました💦
    嫌いとかじゃなくともモチベの為にも会う回数へらしたりのほうが良いかもですね😭💦
    確かに、お互い頑張ろうねー!と言い合える友達と会った後とは、また違う感覚な気がします😳

    • 6月25日