※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんちゃん♡
妊娠・出産

妊娠後に脂質異常症になりました。妊娠前は異常はなかったのに、25週の健康診断で中性脂肪が300と言われてしまいました。妊娠中の生理的な変化かもしれませんが、治療はないそうです。不安ですが、次の健診で医師に相談します。誰か同じような経験ありますか?

妊娠してから、脂質異常症になってしまいました。。妊娠する前は、定期的に職場の健康診断で採血をしていて、血液に異常は全くなかったです。。。それが、25週のときに、健康診断があり、その結果が、脂質異常症(・・;)中性脂肪が300とか。。。怖い。。。
ネットで調べると、妊娠中は脂質異常症になる人もいるみたいで、生理的な変化だそうで、、。特に治療もないみたいですが。。動脈硬化?とか怖い。。。。
次の健診の時に産科の医師には、このことを伝えてみます。。不安{(-_-)}
どなたか、妊娠中に脂質異常症になった方いますか????

コメント

まるこめ

なりました´д`;
私すごいですよ…
医師をも驚かせました。
1200くらいいったんです。
もともと中性脂肪低かったのに驚きました。検査しましたがいまいち原因がわからず。出産したら元に戻りました。

モモの輔2

私も脂質異常症と診断はされましたが...
特に処置もなく「なりやすいから」と放置されてますf(^^;

じゅんちゃん♡

まるたさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

1200!びっくりですね。
しかも、何も症状がないから、とても怖い。。
出産したら元に戻るみたいですね。
ネットで、高脂血症は、血栓が飛びやすい、血管が破れやすくなるとか読んで怯えてます。。
出産時に、何かあったらどうしよう…と。

じゅんちゃん♡


放置しかないんですかね?
なんだか、すごく怖くて…。

モモの輔2

ちなみに妊娠前から職場の検診で引っ掛かっていて、それも伝えましたが薬飲むほどでもないって...

医者がそういうならと、放置してます😅
産後治ってることを期待しますf(^^;

まるこめ

私の場合は異常値だったので、個人の産婦人科から総合病院に転院になりました。
気持ちわかります。不安で仕方ないですよね´д`;
でも1200の私でも大丈夫だったので平気ですよ★

じゅんちゃん♡


今日、健診のときに医師から
正常範囲ないの上昇と言われました。。。やっぱり、妊娠すると生理的にコレステロールが上がるみたいですね。安心しました。。コメントありがとうございました(*^_^*)