※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バレエの習い事に行っても子供が真面目に取り組まず、辞めさせるべきか悩んでいます。子供は始めたいと言ったが、状況が難しいと感じています。

習い事は辞めない!とは言うけど、、、
ここ2回ぐらいバレエの習い事に行っても
暑い!痛い!疲れた!眠い!と
言って、真面目にしていません😱😱😱

まだ3歳だしなーと思うけど。
月謝も高いし、他の子に迷惑かけて
しまうなーと思って、、、
子供に辞めてもいいんだよー!て
言っても、辞めない!と言われました😅

みなさんならこの状況なら
習い事辞めさせますか?

バレエは本人がしたいと言ったので
始めました😅

コメント

ラブポーション双子ママ

初めてどれくらいですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ2か月くらいです😅

    • 6月26日
  • ラブポーション双子ママ

    ラブポーション双子ママ

    そうなんですね!
    休んでしまうのでなければまずは半年、とか少し長い目でみてもいいかもですね。
    参加すれば良い刺激は受けていると思いますよ🥰

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました🥺🙇‍♀️
    もう少し様子を見てみようと
    思います✨
    ありがとうございます!!!

    • 6月27日
🍍

習い事は違いますがうちの息子もちょうどそんな感じです😓
3歳すぎてからやる時もやらない時のなみがかなり出てきました😓
やらない時などため息でますがでも人間なんだからそういう日もあるよね。って思って様子みてます‼️
自ら辞めたいと言ってくるまでは気長にみる予定です🙄

  • 🍍

    🍍

    やる時とやらない時のなみ

    • 6月24日
ママリ

うちは上の子同じ感じでした😂年少の時からでしたがバレエやりたい!から初めてもうすぐ2年です。英語もしてますがどちらも本人希望です。

本人のやる気があるうちは通うことも1つ経験だし、通うこと自体は幼稚園とは別の本人の居場所として確保したい気持ちでいたので辞めさせずに気持ちを持っていく方を手探りしてます💦

4歳の時でも真面目にやるには1時間は集中力も切れがちでした。今も幼稚園の後にレッスンなので疲れちゃうのはつかれるよなぁと。
先生に申し訳ないなと思って話すと、この位の年齢は想像力が豊かだし、体動かすのも好きなら今はこんなものですよ、とのことでした😂