※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルク缶を開封してから1週間経ち、ミルクを作る際に茶色いかたまりを見つけました。缶を破棄しようと思っています。同じ経験の方いますか?

粉ミルク缶についてです。

先程ミルクを作る際、哺乳瓶にミルクを入れてからお湯を入れたところ、茶色っぽいかたまりのようなものが見えました。
とても小さいかたまりでした。
取り出して確認すれば良いものを、何を思ったのか振ってしまい、見当たらなくなってしまいました。
開封から1週間は経っています。
何度も開け閉めをしていてその際に何かが入ってしまったり、湿気で固まってしまったり、いろいろな可能性があると思いました。
開封している缶は破棄しようと思います。
同じような経験された方いますか?

コメント

icchi

私は消費期限が来年の3月で切れるスティックタイプのがあったので今使っているミルクの入れ物に補充したところ、黒い小さい塊がでてきました!カチカチだったのでカビかなって思いメーカーに言って検査してもらったら繊維の塊だったらしく、子供には影響なかったです👶ベージュのパジャマだしプラスチックみたいに硬かったので私から入った可能性は低いと思います☹️怖かったからその部分だけ外してあとは全部捨てました😂

• icchi

icchi

ちなみにこれです🧐

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

繊維の塊だったんですね💦
    怖いですよね💦
    私は何だったのかわからずですが、今後はもっと気をつけなければいけないと思いました。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

和光堂が出してる粉ミルク、異物混入の記事沢山出てくるので他のメーカーにしてました🥲💦
どこのメーカーお使いかわからないですが怖いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

和光堂は聞きますね💦怖いですよね💦
    私は産院と同じものをずっと買ってるんですが、高くて💧他のも試そうかなと思っていたところにこんなことがあり、悩んでいます💦
    娘に何もないことを祈るばかりです😖

• 6月24日