※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日中の授乳タイミングや時間について相談です。赤ちゃんが夜中は泣いてもおっぱいをあげると落ち着いて寝るけど、日中はいつあげたらいいか、どうやってやめさせたらいいか不安です。赤ちゃんが太り気味で母乳をあげすぎているのか心配です。

日中のおっぱいをあげるタイミング、時間について教えてください😥

夜中は起きて泣くのでおっぱいをあげると落ち着いて寝るのであげ時、やめ時がわかりますが、日中はどんなときにあげて、やめさせればいいでしょうか?

いまは少しでもぐずった時は前の授乳から30分開かなくてもあげてますし、やめどきも指導された20分以上上げてる時もしばしば。(咥えて離さないときは)

ちょっと赤ちゃん太り気味なので、母乳あげすぎなのかなと不安です😅

コメント

こた

赤ちゃんが太り気味などは気にしなくて大丈夫です😊2ヶ月だとまだ自分で動かないのでぽちゃっとしてますが動けるようになれば自然と引き締まっていきますよ❣️母乳であれば全然間隔とか気にしないで赤ちゃんが欲しがるだけ飲ませても大丈夫です☺️少しでもグズったらあげてるということなので、ちょっとくらい泣かせて運動させるのもいいですし、体遊びとかおもちゃ見せたり授乳以外で気分を変えてみるのはどうでしょう?