※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お茶やごはんを欲しがる時の言葉が2語文になるか疑問。2語文のカウント方法を知りたい。

これは2語文でしょうか?ただ単に単語なんでしょうか?

お茶が大好きなんですけど、お茶が欲しい時に、おちゃ!おちゃ!って言ってて、ちょっと待ってねーって待たせてると、おちゃ!ほしい!おちゃおちゃ!ほしい!って言うんです。これは2語文になるのでしょうか?

あとは、ごはんも言うのですが、座らせて椅子のベルトつけてエプロンつけてると早く欲しくて、ごはん!ほしい!って言います。ごはんだけの時もあります。
こう言うのって2語文にカウントしていいのか、ただ単に単語を並べてるだけなのかよくわかりません。

2語文のカウントってどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

名詞と動詞で立派な2語文かと思います!

私はただ順に単語を何個も言う(バナナ パン)ではなく、大人で言う「○○を○○(バナナ ちょうだい)」「○○が○○(お茶 ほしい)」「○○は○○(ママ どこ)」みたいなやつをカウントしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接続語があれば2語文って感じなんですかね?🤔なるほどなるほど!接続語は教えてないのでまだカウントなしですね!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紛らわしくてすみません!大人が接続語をつける文です!
    「バナナ パン」とかは大人でも単語言ってるだけで文ではないけど
    「おちゃ ほしい」は大人だと「お茶が欲しい」で文章なので…!(語彙力なくてすみません😂)

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!ごめんなさい💦全然違う解釈してました😂
    じゃあこれは2語文って解釈でいいんですね!🥹これ2語文なのか?え?ってなってたのですごく助かりました!

• 6月24日
S

お茶欲しい!!なら2語文じゃないですかね💡

お茶っ!! 欲しいっ!!
って感じだと…単語を並べてる??だけ…かもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繋がってたら2語文判定でいいんですかね?🤔
    スムーズには喋れないので、おちゃ!ほちい!みたいな感じです。なかなか難しいですね。

• 6月24日