※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

予防接種後に発熱している子どもの様子。小児科受診するべきか、様子を見るべきか悩んでいます。皆さんは今日受診しますか?

お子さん2人以上いらっしゃるママさん、または看病経験の豊富なママさん、回答お願いします!
2人目が昨日初めての予防接種でした。
夜中の1時半に授乳で起きると38.3度あり、同じぐらいの体温が今も続いています。
いつもより抱っこはして欲しがりますが、機嫌も悪くなく、ぐったりした様子も無いです。
母乳もよく飲んでいます。

年長児の兄も同じような時期の予防接種で発熱を経験しています。
ヘルパンギーナやその他の夏風邪が大流行の今、発熱の原因がはっきりとしているので、小児科に連れて行きたくないのが正直な気持ちです。
ただ、明日は日曜日、、、
皆さんなら今日の午前に受診しますか?
それとも、もう少し様子をみますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今のところ予防接種の副反応だと思うのでとりあえず様子みます😖

今どこも小児科やばいので連れていきたくないですよね🤯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭この時期の小児科やばいですよね💧
    と言いつつ、一気に39度まで上がり、まさかの上の子まで発熱したので、念のため受診し、血液検査してもらいました😌
    コメントありがとうございました!

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

副反応が確実で、母乳もよく飲んでくれてて機嫌も良いなら様子見します!
ぐったりして母乳も飲まないとかだとすぐ連れて行きます💦
先日下の子発熱で病院行きましたが、同じように熱の子や咳してる子とたくさんいて、これ病院行く方が悪化しそうだし上の子元気なのにもらいそう…って思いました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確実に副反応だと思っていたら、まさかの上の子発熱で😭
    下の子も39度まで上がったので、午前診の最終に入れてもらいました😂
    めちゃくちゃわかります!病院行く方が悪化しそうですよね😭
    コメントありがとうございました😊

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんも発熱しちゃったんですね💦
    今風邪も流行ってるみたいだし受診出来たら一安心出来るけど他のもの貰わないでー🥺ってその心配もありますよね😣
    お二人とも早く熱下がりますように。

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しいコメントありがとうございます😭
    励まされました😭

    • 6月26日
prn

上の子がとにかく予防接種の副反応凄くて熱ばかりだったのでぐったりしてなくて機嫌わるくないなら様子見ます!日曜日でも救急や休日診療など診てもらおうと思えば診てもらえるので痙攣起こしたことがあってとか心配事なければ急がなくてもいいのかなぁと個人的には思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう慣れた方々からのコメントがもらいたくて😭ありがとうございます!
    やはり皆さん様子見てみるという方が多くて相談して良かったです😌
    ただ、今日はまさかの上の子が発熱で、下の子も39度まで上がったので念のため受診しました💧
    また次回以降も副反応あり得るので、今回いただいたご意見を参考にしたいです!
    コメントありがとうございました😊

    • 6月24日
  • prn

    prn

    上のお子様も発熱だと副反応以外かもってちょっと不安になっちゃいますね🥲受診して安心することもあるし悪化しそうな気もするし、体調言えない子供のことを判断するのは大変ですよね😭
    お大事になさってください😌💗

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りですよね😭
    お優しいコメントありがとうございます😭
    励まされました😌

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

副反応だとおもうので様子見します!
ただ解熱剤なければもっておきたいので行くかもしれないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり副反応が確実だったら様子見ますよね😌
    質問あげた後にまさかの上の子発熱で😅今回は念のため受診しました😌
    コメントいただきありがとうございました😊

    • 6月24日