※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
家族・旦那

全然理解していない夫にイライラ、、再来月夫の地元に1週間(7泊)帰省し…

全然理解していない夫にイライラ、、

再来月夫の地元に1週間(7泊)帰省します。
帰省する度に1週間滞在するのですが全泊義実家😩
長い期間義実家に泊まるのが気を遣うし、苦痛だと頼んでも頼んでも、年1の帰省だから孫にもなかなか会わせてあげられないからごめんだけど我慢してと言われて子供が生まれてから5年間耐えてきました。
私がどれだけ懇願しても1泊でもホテル取ってくれなかったのに
去年の帰省時に義妹が、ずっと実家に泊まるの嫌じゃない?って聞いてきてくれて本音を話しました。
その話しを夫にしたら今年の帰省はホテル1泊家族だけで取ってくれました。(5年間私の話聞いてくれなかったのに妹の一言で💢)

それでも嬉しかったです🎶
が‼️そのホテルに泊まる前日は、帰省時恒例の義家族と私たち家族みんなでリゾートホテルに泊まりに行くのですが
今回、義父が取ってくれたホテルの部屋が狭いということでキャンセルになり、
なぜか私たちがホテルを探すことになりました💦
そしたら夫が私たちが泊まるホテルに変更しようとしていました😓
1日だけでも義家族と離れたいのという理由でホテル泊になったのに。。

私がホテル泊を懇願する理由を伝えた上で
今回のホテル取ってくれてたと思ってたのに
全ッ然理解してくれていませんでした。
他のホテルにして。と話すと、
じゃあホテル探して。と言われ心から腹が立っています。。

ってか何でこっちが探さないといけないのかもわからないし、
義父がお金は出してくれるのですが6~7万円の予算のリゾートホテルなんてあまりないんです。。
それに予算オーバーしてるホテル探して義父に進めるの失礼じゃないですか?
それを夫に伝えてもだったら同じホテルでいいじゃん。だそうです。

ほんっと義実家絡むと大っ嫌いです💦

ってか、リゾートホテルたまに泊まる義母と義妹が率先して探せばよくないですか?
リゾートホテル泊させてくれない夫なので
リゾートホテルがどんな感じか私が分かるわけないし、夫も知らないです(笑)

腹たって腹たってしょうがなく投稿しちゃいましたすみません(;_;)
それぐらい我慢しなきゃいけないかな😣

ちなみに義家族は毎年私たちの住んでる所に孫に会いに来ます。(ホテル泊ですが)

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢しなくていいですし、最後の2行でええええってなりました!👀

義家族が毎年来てくれてるなら会うの年一でもないし、1週間まるっと義両親(義実家)と一緒なんて無理です😫😫
(私の場合は嫌いじゃないけど数時間でギブです😅)
旦那さんはそりゃ実家ですけどこっちは気遣いますよね😫

私だったら義母や義妹に相談するふりして探してもらうかもです😂笑

• はなはな

はなはな

遅くなってすみません💦コメントありがとうございます😊

そうなんです。
    毎年孫の顔見に来ています💦(コロナ全盛期の2年はさすがに来ませんでしたが😅)
    1週間ずーーーっと義家族の誰かと一緒です。。
    嫌いじゃないんですが短時間でも気遣うのにそれが宿泊もとなると辛すぎて🤦‍♀️
    逃げ場所も無いので毎回胃痛とヘルペスが現れます(笑)
    義実家で過ごす夫は本当に嫌で嫌でたまりません😫
    義母は優しいんですが結構気難しい人なので
    あまり相談というものが出来ません💦
    悪い方に受け取るので😭

昨日私があまりにもホテル探しに消極的なので
    夫がその態度を見て、こっちでホテル探すの辞めよう。と言ってきたのでそうすることにしました(笑)
    144時間一緒に過ごすのに
    たった24時間すら解放させてくれない夫にまだ腹立ってますw

でも話聞いてくれてスッキリしました🤲
    ありがとうございます❤

• 6月24日