※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

皆さんの知恵を貸して下さい(。´・ω・`。)批判やキツイ言葉はやめて下さい💦…

皆さんの知恵を貸して下さい(。´・ω・`。)
批判やキツイ言葉はやめて下さい💦

相手が逃げて逃げて離婚がなかなか出来なかった方いますか?
旦那が離婚したいと言いながら逃げており離婚出来ず7ヶ月が経ちます。
旦那は仕事も辞めて県外で生活保護を受けています。
私は仕事をしていますが派遣パートの為収入がよくなく、転職活動しながら子どもを育てていますが、私だけの収入で生活が成り立っておらず貯金を崩しながら生活しています。
その貯金ももうなくなりそうです😥
弁護士を雇っていますがあまり動いてくれなく、ほとんど自分でしています。
後は公証役場に行くだけの段階までやっと来たのですが、旦那が公証役場に行く事は了承していますが本当に来るかわかりません。
初めは旦那の住んでる県の公証役場に行こうとしてましたが弁護士が渋ったため、旦那に交渉しこちらの公証役場に来てもらうことになりました。
こちらまでの新幹線代がないと言うので私が出すとの事で交渉成立しましたが、実際旦那が来るかはわかりません。
今までも何回もこっちで手続きするようにお願いしましたが、来ると言いながら毎回前日に「風邪ひいた」「濃厚接触者になった」など嘘をつき来てくれません。
こういった場合お金を払ってでも旦那を連れて来てくれる人を雇いたいのですが、どこにお願いしたらいいのでしょうか?
もう貯金もほとんどない為あまり高額なところは払えませんが、少しでもお金払ってでも確実に旦那を公証役場まで連れてきてくれて離婚成立したいです。
誰に頼めばいいのでしょう?😭

※旦那は親から縁を切られており義両親の行方もわかりません。
友達もいません。
私が行くと逃げるので私が行くことは出来ません。

コメント

はじめてのママリ🔰

弁護士さんを雇ってるとのことで既に御存知かもしれませんが、
悪意の遺棄で離婚訴訟できないのでしょうか?
法律的に無理矢理連れていくというのは難しいと思います。

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます。
    調停ですか?
    調停も考えましたが弁護士さんが離婚協議書の案文を作って下さってその代金もお支払いしてしまっており、相手もその内容に同意していて後は公正証書の作成だけな為また一からになると離婚まで時間がかかるのと弁護士費用も勿体無いので相手に来てもらう事を望んでます😣

• 6月23日