※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お宮参りについて。お宮参りに来月旦那と行こうと話しになり、旦那は義…

お宮参りについて。
お宮参りに来月旦那と行こうと話しになり、旦那は義両親に話をして行く日程が決まりました。私も父親に話しました。
私の両親が義父の指定した日を仕事で無理だと義父に伝えると、わたしの両親は参加しない昔からの伝統だから来るなと言ってるそうです。(我が家系の息子だからという理解だと思います。)
とても胸糞悪いんですし、昔からの慣わしなら私も義父も参加しないはずです。もうめんどくさいので、私たち家族だけでお宮参りしたいと旦那には伝えましたが難しそうです。
皆さんならどうしますか??

コメント

ママリ

家族だけでいいと思います。

そんなこと言う義両親と一緒になんか行きたくないです🤨

はじめてのママリ🔰

もう令和になって何年経つと思ってるの?wと思います。
伝統とか知らない。私の親、私の子供です。
家族でいいと思います☺️子供に関する義家とのモヤモヤ我慢すると一生引きずります😭

家族だけでいいと思います!
旦那さんにハッキリ言ってもらいたいですね!

ままり

めちゃくちゃ気分悪いですね🙄
そんなこと言われたら二度と会わせてやらないとすら思うレベルです。。
私も家族だけでいいと思います☺️
が、そこは旦那さんからビシッと言って欲しいところですね。 °(°´ᯅ`°)° 。

はじめてのママリ🔰

伝統って(笑)
随分自分たちにだけ都合の良い伝統なんですね😂
義両親にとっては確かに孫でも、その前にママリさんご夫婦のお子さまです。
義父の言う通りにすることなんかありませんよ。
私ならそんな面倒なこと言うならいいです。家族だけでやりますって直接義両親に言いますね😂

はじめてのママリ🔰

めんどくさすぎます!
旦那さんは義父の発言についてどう言ってるんですか?
旦那さんに家族だけでやるとはっきり伝えてもらった方が良さそうですね😱
お二人のお子さんの初めての行事なのに義父のせいで胸糞悪いまま行うなんてありえません👍👍👍

ママリ⸜❤︎⸝‍

うちも勝手に義母が決めて
うちの親は行かせない感じでした💔

はじめてのママリ🔰

2度やったらどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

家族だけで行かれてはいかがでしょうか?自分の親に対して来るなと言われてとても嫌な気持ちになった事、もやもやして当日迎えるくらいなら家族だけで行きたいともう一度お伝えしてみては😌💦
せっかくの行事ですし。。
後から思い出した時に嫌な気分になりそうですし、そんな事いう義父遠慮してもらいましょ。

伝統っていつの時代やねんって感じです。SNSとかみてるかぎり、家族だけで行かれてる方多い気がしますし😌
そういう変な時代遅れな発言する人は無視でいいです💦

はじめてのママリ🔰

人の親を邪険に扱って胸糞悪いですね!
ママリさんと旦那さんだけで良いと思いますよ!!

難しそうなら前撮りみたいなのってしますか?
産着レンタルとかして自分の実家でご両親と写真撮ったりするのはどうですか?