※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあこ
ココロ・悩み

36歳で若く見られることが嫌で困っています。年相応に見られたいけど、失礼な発言が多くて困っています。同じ経験をした方いますか?

もう若くみられるの本当に嫌だ🥲
36歳介護福祉士歴18年です…

昨日タクシーの運転手さんと
子供の話をしてて上の子が小1です。と伝えたら
「子供が子供を産んだのね」みたいな事を言われました🥹

「私36歳ですよ」と言ったら
「若作りだね」と言われたし🤮
眉毛とファンデしか化粧してないし
服装もTシャツジーンズとかだし
話し方も静かに落ち着いた声で話してます。

どうしたら年相応に見られるのか…
しょっちゅう知らない人や患者様に
似たような事を言われてます🥲

どう頑張っても身長は伸びないし
丸顔は直せません…

年相応に見られたい
「子供が子供を産んだのね」とか
失礼極まりない発言どんな気持ちで
言ってきてるんだろう🥲

同じような経験ある方いますか?

コメント

マリオ🥸

年齢を自ら言ったり、タクシーのような不特定多数に方に子供のことを話すのを止めるとだいぶ生きやすくなりそうですが、それは難しそうでしょうか❓

  • さあこ

    さあこ

    コメントありがとうございます🙇
    タクシーに乗る時って
    子連れの事が多いので、
    自然と子供の話題になるのです🥲

    私自身人と話すのは好きなので、
    だんまりはできなくて💦

    年齢を伝えたのは子供と言われたからです🥲

    • 6月23日
  • マリオ🥸

    マリオ🥸

    えー!子供の前で子供が子供産んだ発言したってことですか??
    有り得なさすぎですね、、🤮🤮

    でも若く見られてラッキーくらいに気持ち切り替えた方が楽かもしれないですね😮‍💨

    • 6月23日
  • さあこ

    さあこ


    ですです🥲
    上の子軽度知的障がいがあり、
    意味はわかってなかったので
    まだ良かったですが🥹

    ちょっと前にも下の子と
    一緒に歩いてる時に話しかけてきたおばさんに
    「あなたが赤ちゃんみたいなのにね」とか言われました🥲

    前向きに考えるようにします🥲

    • 6月23日
deleted user

私、38歳ですが20代前半はしょっちゅう、高校生?って言われたこともあります😂

そのタクシーのジジイが非常識なだけです😌

私は若く見られるのが嬉しいです😂

  • さあこ

    さあこ

    コメントありがとうございます🙇✨

    高校生はすごいですね🥹
    タクシーの運転手とか、
    サービス業なんだから、
    もう少し上手なコミュニケーション
    とってほしいですよね🥲

    仕事でも若い子にタメ口?で
    話されたりしてて本当に損しかないです🥹

    • 6月24日
はじめてのママリ

失礼な運転手👊若作り?最低発言👊

若く見られるのは神様の最高のプレゼントです☺️✨

私も背低くて声高めなので若く見られます、がっつりアラフォーなのに🤣
でも最近はそれが嬉しくて、家ではダラダラですがw外歩くときは姿勢良く軽快にベビーカーおして、表情は広角上げてさわやかに歩いてます🤣

子供3人連れてチンタラ歩いてるのと子育てに疲れ切った母に見られるのが嫌すぎてw。

私のおばさん(母の姉)は71歳なのに見た目45歳くらいで、親族のあいだで「奇跡の71歳」と呼んでるのですがwwそれを目指してます☺️w

  • さあこ

    さあこ

    コメントありがとうございます🙇✨

    若作りと言ったあとに
    「若く見えるね」とか言われたけど
    やっぱりイラッとしました🥲
    もう少し考えて発言してほしいです😂

    職場でも若く見られて
    患者様にも経験不足に見られて
    不安がられたりするので、
    もう少し貫禄がほしいです🥲

    おば様素晴らしいです♡
    71歳で45歳くらいに見られるのは
    本当に羨ましいです♡

    • 6月24日