※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨコ
妊活

体外受精の金額について限度額認定書の影響を知りたいです。限度額を超えることがあるのか教えてください。

体外受精・限度額認定書についての質問です。
体外受精の金額の平均が20万前後と見たのですが、こちらは限度額認定書を出しての金額なのでしょうか?限度額が上限だと思っていたのですが+aで超えることがあるということでしょうか?わかる方いましたら教えていただきたいです、お願いします。

コメント

りい

限度額認定証は1ヶ月ごとの上限になるので、期間にもよりますが、合算するとそのくらいになると思います🙆‍♀️

私は幸いなことに1回の体外受精で妊娠出来ましたが、
採卵から妊娠判定まで4ヶ月ほどかかりました!
全部で18万円くらいでしたが、住んでいる市からの補助と高額医療費で5万円くらい返ってきたので、実質手出しは約13万円くらいです✨

• マヨコ

マヨコ

妊娠おめでとうございます!
    住んでいる市によって補助も違うんですね。残念ながらこちらはありませんでした…😭回答ありがとうございました!

• 6月23日
ママリ

保険適応で支払ったのが20万、そのうち限度額に応じて還付されてますよ!
もちろん認定証出せば、限度額以上の支払いはないです!
+αは、タイムラプスやERA検査などの先進医療をすればかかります💦

• マヨコ

マヨコ

ありがとうございます。
    ➕αは先進医療で自費なんですね。
    勉強になりました!

• 6月23日
ママリ

上の方達とほぼ同じくらいかかりました。
先進医療は病院によって金額違います💦私のところはタイムラプス44000でSEET法が30000弱でした。

後、病院によっては陽性判定後、卒業するまで保険の所もあるみたいでビックリしました。
私の病院は、陽性判定後は自費に切り替わりでした。私はホルモン補充でしたので、卒業まで更に20万弱かかりました。

• マヨコ

マヨコ

妊娠おめでとうございます。
    病院によっては色々と違うんですね…教えていただきありがたいです💦ホルモン補充も先進医療ってことですかね?今度調べてみます!

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

いえいえ違います💦書き方悪くてすいません…
    妊娠後は保険適用にはならず、自費になるので、全額かかると言う事です!

• 6月24日