※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ🍎
妊娠・出産

初診で6週3日、胎嚢確認できず。エコーで4週5日と。排卵時期ずれている可能性あり。身体の状況も4週くらいかも?

この間、初診に行ってきました!
6週3日で行ったのですが、胎嚢しか確認できず。大きさも小さめで、4週5日くらいとエコーにも書いてありました。

アプリとか、普通の計算でいくと6週だけど、排卵の時期ずれて4週5日ぐらいだったということなのでしょうか?🥹

そのような場合は、わたしの身体の状況も4週くらいの様子ってことになるのですかね?🥹色々わからずに、すみません。

コメント

ママリ

排卵がズレて胎嚢が小さいということでしたら、ぽこ🍎さんの体も今は妊娠4w相当ってことになりますね。

ままり

排卵は不確定ですか?
ずれて小さい可能性もありますが、赤ちゃんの成長自体が遅い可能性もあります。
私は排卵日確定の現在7w5dですが、6w5dで成長10日遅れ、現在7日遅れの大きさです。

くぅぴぃ

最終月経からの計算だとズレることはよくありますよ☺️
特に28日周期じゃない場合は🥹
私は排卵ズレてたの分かってたので排卵日からの計算しかしませんでしたが…
最終月経からの計算だと6w6dで初診、4w前半ほどの胎嚢のみ
って感じでしたが、実際は5w0dでした🙆