※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーマン
家族・旦那

只今、6w1dで妊娠継続が難しいかも❓と毎回、言われている状況が続いてい…

只今、6w1dで妊娠継続が難しいかも❓と毎回、言われている状況が続いています。
毎日、不安です。そんな中、夫は仕事で休日も一緒にいられません。一緒に悩んでくれる様子もなく、仕事から帰ると眠そうにしています。
色々言いたいのですが、精神的に弱い夫なので言えません。心の支えは、自分のみです。
妊娠したら、楽しい日々を想像していましたが、違っていました。
皆さんは、夫に何かしてほしいときや、伝えたい時どのようにしていますか❓
暗い内容で、申し訳ないです。。

コメント

ガラピコ

うん、妊娠したら楽しい日々…
これはないです。
冷たいと思わないでくださいね。
わたしもそうでしたから
はっきり言えるのです。
妊娠したら不安と戦い、周りの環境を整え、赤ちゃんの安定期まで誰にも言えず、もし育たなければ泣いて暮らす日々が待っています。

最後は自分だけです。

暗い内容だからこそ
しっかりお答えします。

ご主人に遠慮しているようなら、今のお二人の雰囲気がそうなのかもしれません。
無理にアクションを起こさず。

• パーマン

パーマン

本当にそうだと思います。不安との戦いですね。
    確かに、今の心境は自分だけ。
    自分の力を信じようと、思わせてくださり、有難うございます。

• 2月4日

不安ですよね。
一番傍にいる旦那さんにも相談できないのも辛いと思います。
はちべえさんの文で、色々言いたいけど旦那さんのことを考えたら言えないというのが、はちべえさんが、旦那さんのことも考えてらっしゃるんだなと思いました。

同じような時期、私は旦那にぶつけてばかりいました。
そうすると雰囲気と悪くなって、自分も何か楽しくなくなってしまって。
悪阻がしんどい、とか、自分ばっかりになっちゃって旦那のことを考えてあげれてませんでした。
今だから言えることですが、
焦らず、そうゆう時こそ旦那さんの話を聞いてあげながら、ご自身の言いたいことも言ってみるのはどうですか?

はちべえさんの赤ちゃんも、お腹の中で応援してくれてると思います‼︎ママ頑張ってって!パパには聞こえないですが、こうゆうのママだけの特権です♡
そう考えたら、不安の中でも少し幸せが見つけれるかなと思います。

• パーマン

パーマン

夫の事を考えていると言って頂き、有難うございます。
    焦らず自分の言いたい事を、整理したいと思います。夫は考える事、気持ちを言葉で表すのも苦手で、嫌なこと暗い話、愚痴などには、思考が停止します。今までの結婚生活も、大変な事も沢山でした。。。
    ただ、夫は夫なりに何かを思っているし、感じているとは思うので根気よく、向かいあっていきたいとおもいます。

それに!ママだけの特権がありますね♪少し、幸せな気持ちになりました。
    ママの特権気付かせてくださり、本当に有難うございます。

• 2月4日
♡

夫が妊娠や子供が出来ることを実感したのここ最近です(><)
それまでは悪阻で吐いてても大変だね😭というぐらいで一緒に乗りきろう!という感じはなかったです。。
人にも寄りますが、やっぱり男は実感するの遅いんだなーと思います。
6wごろは今までと何も変わらなかったですね。
何かして欲しい場合は回りくどく言っても伝わりません。
直接しっかりと思ってることを言うのが大切だと思います🙆
赤ちゃんも頑張って生きてますから、はちべえさんもなるべく考えすぎず過ごしてくださいね。

• パーマン

パーマン

お返事有難うございます。
    そうなんですね。男女差は、確かにありそうですね。
    して欲しいことを、しっかりと伝える事!大切ですね。
    言い方が気がついて~!って、感じになってしまうし、遠慮しているところも多くあると、思いました。
    考え過ぎず、言えるタイミングでハッキリと。
    勇気がでます。有難うございましたm(_ _)m

• 2月4日
  • ♡

回りくどくお互いが伝えてしまって大喧嘩になったこともあったので(笑)
    お互いちゃんと伝えなきゃね、という結論になりましたよ。
    伝えるのは緊張しますが、2人のお子さんですがら共有出来るといいですね☺

• 2月4日
  • パーマン

パーマン

伝える事、大切ですよね。本当、ため込んで落ち込んでいくより、きちんと伝えて行こうと思います。
    赤ちゃんのためにも、二人で成長するチャンスかもしれないです。有難うございます!

• 2月4日
N

私は言いますね!伝えたいけど伝えれない時、分かるみたいでなんか言いたいことあると?って聞いてきます。
多分私が考え事してる時喋らなくなるとかだと思うんですけど、普段喋りまくっているので。笑

旦那さん精神的に弱いかもしれませんが、子供のことですし自分自身に留めておかなくてもいいのかな〜って思います😣もっと旦那さんを頼りにしてもいいのかなって。
旦那さんがどういう方か分かりませんが、私だったら相談します。無理そうでしたら、お母さんに話してみるとか。

赤ちゃんお腹にいる間も産まれてからも不安と心配事ばかりですね、私もいつも不安ですし、心配です(>_<)
いまネットで調べれば、良いことだけでなく悪いこともたくさん出てきますから特に😭

パーマン

そうですね。
心配事ばかりですね。ネットでも悪い事も、色々出てきますよね。少しでも、不安が和らぐよう、誰かに相談できるように、自分の気持ちを整理してみたいと思います。
自分だけでなく、周りの誰かを信頼することも大切ですね。
有難うございますm(_ _)m。