※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?


赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人


それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊


そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊


また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。


ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局


🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
🏅投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

りあ

今週もお疲れさまでした( *´꒳`* )
3ヶ月までは20時過ぎに授乳したら
翌朝8時頃まで寝てくれてたのが、
最近は3-4時頃に起きるように、、
眠い中夜間授乳頑張りましたー( *¯ㅿ¯*)フゥ💦

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
一週間早いような長かったような…

冷蔵庫の余った野菜たちで、夕飯を作ったことかな
あと、抱っこでしか泣き止まず日中寝なくなった下の子を半日抱っこして過ごしてること笑
手が痛すぎたけど自分時間の確保のために頑張った!
いや、今日も頑張らねば☺

上の子の楽しみにしてた保育園の七夕祭り🎋風邪ひかなくて良かったー
楽しんできておくれ☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、一番頑張ったのは今週も家族が元気に過ごせたこと☺

    • 7月7日
deleted user

お疲れ様でーす。
今日も5時起きの2ヶ月ぽーや🫠
体内時計ぴったりすぎてなんでーってなります😂

はじめてのママリ🔰

旦那の体調不良からのワンオペ頑張った!(現在進行形)

すず

今週も、寝かしつけ、夜間授乳、寝返り戻し、早起き対応を頑張ったー…
ねむいー

ゆり

職場での新人教育...元々教えるの得意じゃない分脳みそめちゃくちゃ使うし自分の仕事が進まない分残業&残業&残業の日々で疲れ切ってる。でもここを乗り越えたらきっと楽になるから今日も頑張る。

もも太郎

子ども2人時間差で軟便→軟便→熱→熱で疲れたー😣💨💨
周りに話しても「うちもだよー!」って人ばかり😣

みんなほんとにお疲れさま!!!

子どもの学校行事とかお手伝いとかいろいろあって、どれも行けたのはよかったけれど、暑くて一日バタバタだし、

お迎え後にまともに帰ろうとしない息子。「お買い物行きたかったーっ!!」と泣き叫ぶ息子。「ママがいい!ママやって!ママも!できない!」ととにかく動かない息子。
とにかく息子に疲れる毎日。


今月は祝日、年長お泊り保育前後の全学年お休みや午前保育からの、学校も早帰り、夏休みと、
加えて旦那の土日出勤分の平日振替休みで、もうまともな一人時間かなり少ないのに!!

はじめてのママリ

え、もう金曜日?

土日憂鬱だなー…。

りす

皆さん、お疲れ様です✨
子供の予防接種しました。
私一人でお風呂入れたり、毎日絵本読み聞かせしました。

ぴすいぬ

旦那の仕事の繁忙期で、ワンオペだったけど、普段より早く寝かせられました!!!!!

はじめてのママリ🔰

今日頑張ったら明日から10日間のお休み🥹💗
義実家に行くの楽しみすぎる!!!

お仕事でお客さんから叩かれるわ、なんだか周りの人から良く思われてない気がするやらでどんよりするけど…。

早く仕事覚えないと…!
もう入って2ヶ月経つんだから😫😫

頑張れ自分!!
皆さんお疲れ様です!!

みどり

夜泣き?なのか、夜しょっちゅ起きて泣くように😭
授乳や抱っこがきくときと、きかないときが…💦

でも児童館の赤ちゃんクラスに参加してみたり、夕食新しいレシピに挑戦してみたり、youtubeでピラティスやってみたり。
あ、出産後に夜はじめて外出してコンビニ行きました!
起きたときの対応は夫にまかせて☺️
夜の外出ってドキドキしました🥰
寝不足で大変だったけど、なかなかご機嫌に過ごせたかな?

今日は地域の七夕祭りに行きまーす😇

ママリ

今週も皆さんお疲れ様です!
木曜日に、娘、初のお熱出しました。初めてだから、私は大慌て…
病院の看護師さんが優しくて!
昨夜平熱に戻りました。
またぶり返さないといいなぁ。

はじめてのママリ🔰

配信拒否します、迷惑メールです

mmm

今週もおつかれさまでした🤗

本格的な夜泣き対応👶

そして
主人が起きてくるまでに完成させる
早朝のお弁当作り🍱

そしてそして
毎晩主人が帰ってくるまでに
全て完成させてある夕食✨

これが当たり前になりませんよーに🥲
ありがとうって言葉を
いつまでも言って貰えるように
頑張ろ〜( *˙0˙*)۶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣き対応おつかれさまです🥹
    うちの娘も8ヶ月、いつからかもう定かじゃないですが、何回も起きます🐣🌀
    早くおわりますように🙏🎋💫

    • 7月7日
  • mmm

    mmm


    ありがとうございます🥹
    夜泣きキツいですよね( ´・ω・`)💦
    お互い頑張りましょうね💪💗
    早く終わりますように…🙏

    • 7月7日
みみん

頑張って産んだー!
明日退院!
早く帰りたーい!!

  • nana

    nana

    大仕事ですよね!お疲れ様です!㊗️

    • 7月7日
  • みみん

    みみん

    ありがとうございます😊

    • 7月7日
🐰

娘がイヤイヤ期突入したみたいで、
めちゃくちゃ大変な1週間だった😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨
仕事の山は越えたから、今日はのんびりお仕事して息抜きします🫠

  • 🐰

    🐰

    あ〜長靴履く娘〜やめてくれ〜

    • 7月7日
もも

今週は、二の腕引き締め体操を頑張りました!!
ほんとぶよんぶよんで、やばいです。。

  • nana

    nana

    私も二の腕ぶよんぶよん負けません!筋トレ三日坊主ならぬ2日坊主です。

    • 7月7日
ねむい

子供の夏風邪がうつり、倒れていました。
なので、何も頑張れていません(泣)
保育園通わせている方お気をつけて!

Sママ

お疲れ様です😊
毎日の旦那の弁当➕子供のお弁当の日もありバタバタでした😊幼稚園給食有難いです。

はじめてのママリ

今週も1週間お疲れさまでした!
夕飯用意した後半年ぶりに飲みに行ってきます😆

コマ

やったー!お疲れ様の日やー!
週末から5日間、頭痛吐き気で瀕死状態だったけど、生きてたーー!
来週もゆる〜く生きよー!

はじめてのママリ🔰

何も頑張れてないけど1週間乗り切りました。

ママリ

今週休まず幼稚園行けた🥹プールも入れた🥹
けどなんか今朝少し咳してる🫠
酷くならないといいんだけど…

抹茶クリームフラペチーノ

今週から慣らし保育娘も私も頑張った😭👏
来週から仕事どうしよう😂
まだ慣らし保育続くし行けないしなあー💦
でもなんだかんだ2週間くらい休んでるからもう休みづらい🫠

まるちゃん

入院お疲れさま!
しっかり勉強して、血糖安定したら退院したい〜〜!

クミ

下の子がRSウイルス🦠
上の子もうつって2人の看病頑張ったけどまだ上の子の熱が下がらず咳も酷くて週末は引きこもりだな〜🥲
下の子は回復してるので安心😌💚
皆さん沢山頑張ってますえらいです。お疲れ様です🥹

deleted user

お疲れ様です😊
ゴミ出しの場所が歩いて5分(坂道)、両手にオムツの重いゴミ袋をもって、3歳の子どもをおんぶしながら捨ててきました!!
ゴミの日本当キツい😭

ぴよまま

2人連れて子どもルームに3回行きました!

ママリ

お疲れ様です🫡
今週は旦那が土日も仕事だからな〜😭
疲れ取れない…

はじめてのママリ🔰

やっと金曜日だ〜!!
でも土日は旦那が出張でいない😭
がんばるぞーーーー💪

はじめてのママリ🔰

子どもがおなかが緩くなってしまい、先週金曜日あたりから延々とおむつ替え💧
マシになってきたので、暑さに気をつけてお散歩します〜。

私もずっと家にいて遊んでいたので、気分転換したいなぁ👐

ママリ

今週から8ヶ月ぶりの職場復帰🥺毎日クタクタですが思ってたより産後ボケひどくなくてちゃんと仕事になってます😭😭😭
私おつかれ!皆さんお疲れ様ですー!!!

ままり

今週ボーナス入りました🥹
なんでボーナスなのにこんなに引かれるんって位、控除で引かれてて少し悲しくなったけど、、、お仕事に家事に普段お疲れ様って自分にご褒美買います☺️☺️☺️

ガブトン

お疲れ様です♪
息子は言葉も遅く色々まだできないことばかりだし不安だったけど
先生の勧めもあり
今月から親付き添い無しのプレに入れました。
まだ給食はなかなか食べようとしないみたいだけど、
(今日は少し食べたみたい)
毎回幼稚園が楽しみで嬉しそうに行ってくれて、それだけで本当に助かるし嬉しいっ❤️
楽しめれば100点満点だ!
今日は前回出来なかったハサミもできたみたい♪

今日も帰り際見ていたらちゃんと先生の言うことに従ったりしていた。
偉い!

少しずつ集団生活に慣れて来年からの幼稚園生活が楽しいものになりますように😊


そして一昨日はお姉ちゃんの面談もあったからプレの送り迎え+面談で幼稚園3往復した。。

お疲れ様、私。

かーこ

お疲れ様です

お外遊びが大好きな2歳8ヶ月息子

午前中はほぼ公園とお気に入りの大池の散策!

お腹の子のもだいぶ大きくなってきて
私自身も丁度いい具合の運動量でした
暑い暑いと言いうのはママですが
外に連れ出してくれる息子に感謝と
頑張ったな〜と思っている今週です

あちゃん

もう最近子供にイライラしかしない。疲れた。
育児全然楽しくない。

はじめてのママリ🔰

娘の風邪がうつり、14日目。
悪化して副鼻腔炎になり鼻水鼻詰まり、左顔面の痛み。
昨日は晩ご飯作ってから主人に子供を任せ痛みがありながらも夜雨の中自転車で1人耳鼻科に行ってきました。
そして今日は幼稚園のイベントに参加し、私なりに頑張りました。

雪ココア

今週もお疲れ様でした。

子供が元気すぎて公園遊びの日が増えて紫外線が気になります😿

毎日お菓子をねだられます…。今週は、子供が寂しそうにしているのでママ友に勇気を出して遊びのお誘いをしてみました。

ストレッチ筋トレ頑張りました✨

ママリ

月曜日から毎日激務、子どもがヘルパンギーナ、昨日から生理で頭痛と腰痛、ようやく金曜日…もう体も心もボロボロってところで職場の先輩から嫌味。
あームカつく。

はじめてのママリン🔰

仕事やっと終わった…5時起きからの7時半出勤19時終わりって…残業代出ない中よく頑張った…
保育士、医療職、幼稚園教諭、自分たちはよく頑張ってます!ゆっくり休みましょう!今週もお疲れ様でした😊✨

🎋⭐️今日は七夕!またぽんくんがママのお腹に来てくれて、健康で産声を上げて産まれてきてくれますように。。。

ぽち

何とか家事、育児、フルタイムの仕事を回した。


そして、プールカード記入漏れでプール見学になってしまったと、娘よごめん。かぁちゃん頭回らず抜け抜けで

七夕当日、DAISOで買って七夕飾り作りたい言われても、笹売り切れでヤシの木しか無かったわ、重ねてスミマセン

はじめてのママリ

仕事復帰してからというもの、
あっという間に毎日が過ぎていきます😂
5年後の自分を見据え、
今週から社会保険労務士の資格取得のため勉強に励むことにしました🙌
来年の合格目指して頑張るぞ〜。

むむ

今週もワンオペ頑張ったー!!
熱出てお休みもあったけど
(娘と2人きり1日お家はきつい🤣)

そして今日はパパが帰ってくる日👨🏽‍🦱
保育園のあと甚平さん買いに行ってキッズ用マニキュア買ってぬりぬりして…
鏡見てニヤニヤしてる娘を見たらわたしも嬉しくて☺️
パパが帰ってきたらお祭りに行きます🍻🏮
久しぶりにみんなで夜更かし🤣楽しんできます〜!

ママリ

お疲れさまです!

今週は市でやってるベビープログラムや子育て支援センターに頑張って連れてったこと!

これからますます暑くなるから連れ出すの躊躇するなぁ…

はじめてのママリ🔰

義母が💢泊まりに来てて💢
バスマットをスリッパで踏んづけたり💢寝てる娘にちょっかい出したり💢変にいじくられたくないから何もしないでって言ってるのに手伝いたいってうるさいし💢💢💢ばぁば何もやることなくてヒマだよぉ〜ってこれみよがしに娘に言うな💢💢💢💢
そんな暇なら早く帰れーーーーーー💢💢💢💢💢

  • らんど

    らんど

    めちゃくちゃわかります!
    私は義母の孫フィーバーにドン引きしていまは連絡無視してます笑
    産後の手伝いという名の孫抱っこ要員ですよね💦それならほんと邪魔ですよね💦

    • 7月7日
かぴばら

皆さんお疲れさまでした😊✨

夕飯の後に息子が洗い物をして くれました☺️
「お手伝いは好き」と言っていたので理由を聞くと「ママに喜んでもらえるから嬉のしい」と言われました😭❤️
洗い物をしている息子の後ろ姿を見て思わず涙が溢れてしまいました😭😭

pooh

夫を信用できない。
私が傷つくと分かっててやってる。
夫を初めて憎いと思った。

はじめてのママリ🔰

今週はテスト勉強頑張った!
そして今日はテスト終わった!
1問間違えちゃったけど他は合ってた☺️
来週もテストあるけど明日はキャンプに行くぞー‼️

ママリ

上の子に風邪うつされずっと予防接種行けてなかった下の子
今日やっと注射打てた〜
でも午後からだったから幼稚園のお迎えギリでベビーカーでめちゃ走った
そして自転車に乗り換え汗だくだけど間に合った🥵
一週間お疲れ様。
そんでまた週末から風邪か?

はじめてのママリ🔰

子供といっぱい遊んで楽しかった!
また明日もいっぱい遊ぼうねっ❤️

deleted user

お疲れ様
今日夕方幼稚園七夕祭り
一週間頑張って
暑いなか送り迎え、公園遊び
月曜日から午前保育だし。
頑張ろう

らんど

全国のママさんパパさん今週もお疲れさまです!👏👏👏
今週は悲しくて泣きたくなることあったけどグッとこらえて頑張った自分。実母の電話であたたかい気持ちになった💕ありがとう。

なぁ

お疲れ様でした☺️
今週は月曜から金曜までワンオペでへとへと😭
旦那が金曜の夜に帰る予定だったのが土曜までの仕事があるため朝帰りの予定💦

本当に勘弁して!と思いつつも子供の感情が増えてきて仕事でへとへとの旦那には酷かと、ワンオペ今月も疲れた腰痛いと言いながら頑張ってます😅

来月はもう少し楽になってるといいな〜

頑張った!私‼️

ママリ🔰

今週は月経が来なくて、検査薬をしたら、わかりづらい判定が出たのですぐに病院へ行きました🏥
病院では陰性でしたが😢気持ちがあがったり、下がったり疲れました💨

SixTONES💎

今日息子がお熱で呼び出し😥
幸い実母がこちらに来てて、私はきっちり勤務出来たけど、明日も仕事やけど行けなさそう😥💦💦
9時頃に嘔吐して、嘔吐してから24時間は保育園預かって貰えんかったはず…
やから明日は学童と保育園お休みだー…
仕事行きたかった🥺💦💦

はじめてのママリ🔰

社員1人欠の状態で1週間…

自分の部署の他のグループが忙しい忙しいってバタバタしてるから、私の仕事がやばいとは言えず…他の部署の人達が助けてくれて1週間乗り越えられました😭

復帰早々毎日残業!
そりゃこんな回し方だったら倒れる人だって出るの当たり前だわー!自分達で自分達の首をしめないでー😭もっと周りに優しくなってー😭

はじめてのママリ🔰

今日は夫仕事だったけど、子供と義実家行っていっぱい遊んでもらいました😌✨

くまこ

今週頑張ったこと…
息子&娘の笑顔のために
自分も笑顔でいられる努力をした!

すぐ怒るクセがあるけど
来週も頑張りたい👍✨

deleted user

保育園2年目だけどいまだに毎週風邪引いてヒヤヒヤ
あーあ うまくいかないな