※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
お出かけ

お散歩の頻度について知りたいです。暑くて出れないので週何回行くか教えてください。

生後5ヶ月です!!
皆さんお散歩毎日行かれてますか?
私は暑くなってきて全然出れてないです😭
週何回行くのか知りたいのでコメントお願いします😌

コメント

ままり

娘がそのころのときは初期のコロナ禍もあり人が疎らなとこ選んで行ってましたが毎日は行ってないです😊
散歩がてら買い物もしてました😉

• 🍅

🍅

うちの所は旦那さんが買い物行くので私特に何も用事なければ出ないって感じです…😅歩けるようになったら毎日公園行きたいなーって考えてますが、今のうちはやることも特になく最近ベビーカー嫌いで泣きじゃくるので滅入ってます😰

• 6月23日
ゆり

生後5ヶ月の頃は、寒いのと私自身が子どもと自分の支度をするのが億劫に感じてしまって、週に2,3回くらいしか出てませんでした💦(買い物、予防接種、その他友人と会ったり義実家行ったり)
あとは、気が向いたらベランダで外気浴とかして、基本的には室内にいました!

• 🍅

🍅

全く同じです🙏🙏

• 6月23日
sasasa🐵

私は逆に外に出たがりで、家にいると家事やらなきゃいけないって思い(いや、やれよって話なんですが😂)、積極的にお散歩行ってます🐶

天気のいい日は午前と午後、雨の日は近くのスーパーに抱っこ紐で、暑い日は早い時間か遅い時間にちょこっと。
なので週7ですね😂😂😂

息子も外が好きなようでベビーカー乗ると喜んでくれるから、外出れば家事しなくていいねって自分に言い聞かせてます🤣笑

• 🍅

🍅

週7!!!すごい毎日じゃないですかあ😆抱っこ紐だと喜ぶんですが私が汗っかきで子供もびしょ濡れなります笑

• 6月23日
かぁちゃん

上の子が外に行きたがるので、家から徒歩1分😆の公園に行ったり、近所のパン屋さん、駄菓子屋さんに歩いて行ったりしてます😆

午前中か、夕方、週4回くらいです😊

• 🍅

🍅

すごいっ!!!やっぱり上の子が居てるとそうなりますよね😳

• 6月23日
ゆゆまま

上の子の保育園送り迎え行くくらいと、外出たがれば一緒に連れていく感じです笑

• 🍅

🍅

なるほど(⊃ •  ̫ • ⊂)♪

• 6月23日
ママリ

子供のためっていうよりは自分の気分転換に毎日外でてます。スーパーに買い物だけの日も全然多いです。
自分の気が紛れるわけじゃなく大変な思いが勝つならお家でいいと思いますよ〜

• 🍅

🍅

ありがとうございます😌🙏

• 6月23日
ママリ

暑いですよね💦
最近は週一で骨盤矯正に行くときと、友達と会うとき、土日に旦那と一緒に車でお出かけするときくらいしか外に出てないです💦

• 🍅

🍅

自分も友達と会う時地元帰る時、旦那とお出かけする時くらいしか出ません😅😅

• 6月23日
🍅

皆様ありがとうございます!
外出てみたら案外涼しかったので今から西松屋にでも行きます🤣!!!